2009年9月20日 (日)

新春2009

振り返り記事第2弾。

ちなみに、久々に前回の記事を更新したら、編集画面が依然と変わってて変な空き行間が…でも修正が面倒なのでそのまま。

もっとちなみに…ココログは数か月前にログインIDとパスワードの体系を変更したようで、ログインするのも一苦労でした。

ま、1年ぶりだしねぇ

********************

2009haru_2 2009年明けましておめでとうございます☆

画像は本当に新春に撮影したものです。

(自分でも撮影したことを忘れていたぐらいだけど、お屠蘇とボナ背後にお供え餅の気配がするので、きっと新春)

ボナ、ボサボサだね。

Zinja

市ヶ谷の亀岡八幡のペットと一緒の初詣に行ってきました。

りんごちゃん車に同乗。可愛い赤ちゃん(人間)とも一緒♪相当な可愛さでおばちゃんメロメロ。

Syugo

左からjohanくん、うふちゃん、ボナ、りんごちゃん(以上コッカプー)ジョヤくん(ダップー)の皆さん。

お札もいただいたし、ボナの今年の運勢はバッチリだね(実際、9月現在つつがなく生活しています)

でも肝心のあっこは本厄なのに厄払いしてないよ…ってことで次回は出雲旅行です。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

秋の思い出2008

ごきげんよう。

前の記事からもうすぐ1年。

もう誰もこんなほったらかしブログ見てないな…と思いつつ、毎日ほんの少~しアクセスがあるのも気にはなっていたんです。

そのうちの一人が学生時代の友人だと先日判明。

じゃ、1年ぶりに更新するか。

ユミコ~!!見てるぅ?

**************

で、ボナと旅の思い出を振り返りつつ。

まず昨年秋(つまりほとんど1年前)の出来事を。

2008年11月1~2日。

とら吉ファミリーにキャンプに連れて行ってもらいました。

詳しくはこちら(とら吉日和

あっこはおそらく中学校の林間学校以来の本格的キャンプ。もう何年前かも思い出せないぜ…しかも林間学校もテントじゃなくってコテージだったような。

すべてとら吉ファミリーにお任せして、あっことボナはすっかり怠け者。役立たずでごめんなさい。

Narande

一年前の思い出でなんですが…夜は寒かったです(笑)

軟弱ボナは自前の毛がある分、人間より温かいはずなのに、誰よりも寒がってました。

↑とら君のお下がりあったか服。似合ってます。とら君、ありがとう!

Kouyou

夜は極寒(笑)だけど、朝の景色は最高!!

あ、夜の星空もきれいでしたヨ。

空気もひんやり。

Red

紅葉もバッチリ。

とら吉ファミリー、その節はありがとうございました。(今更すぎですが…)

軽井沢そのものが新鮮でした。

また懲りずに誘ってください。今度はもっと働けるはず!!

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

コッカプーがいっぱい

Panda やっとリアルタイム記事です。

←結婚式用(当然、私の式ではありません)に体重パンダを作成しました。

来週出番です。

初の大物だったので、ボナと並んで記念撮影♪

型紙は同僚による手作り。私は切って縫うだけ☆

************

ボナの兄弟姉妹犬を中心に、コッカプーが集合しました。(10月12日)

幹事のみなさま、いろいろとありがとうございました。

何にも手伝いできずに申し訳なかったです。

心から楽しませていただきました。

カメラの不調というアクシデントもあり、アップできる写真がありません(TT)

みいしゃさんからいただいた写真を拝借↓

Shirokuro 白黒ちゃんダブル!!可愛い~♪

向って右がコッカプーのオセロちゃん、左がプードルちゃんです。

ボナのブリーダーさんのところではレッド以外のコッカプーちゃんもいます。

是非ともチェックしてみてください。

今回の集まりで密かにびっくりしたことが一つ。

参加コッカプーを年齢順に並べると…

とら吉兄さん、小鉄兄さん、ボナ……え!!三番手!?若手だと思ってたけど、実は古参?!

そうか…だからボナはみんながキャピキャピ遊んでいるのに、独りで抱っこをせがみ→寝るという暴挙に出るのか…歳か…

最年長ナナちゃんママは超元気だったけどね(^^)

今回も会場に誰よりも近いはずなのに、とら吉ファミリーにピックアップしてもらいました。

ありがとうございました。

当日お会いしたワンコ&ファミリーのみなさん、またお会いしましょうね♪

| | コメント (1)

2008年8月23日 (土)

夏の出来事(7月分)

Dscf1515 まぁ!!青い空に風車が似合うわ☆

ここはオランダね☆

…って、昨年の写真です。

小さく写ってる人物は私でも連れでもありません。同じツアーの誰かさんです。

昨年、簡単旅行記も載せなかったので、ここで披露。

美食な旅だったわ…オランダ・ベルギー、気に入りました。

085_2 →今年7月の写真です。

左から妹のキャンディちゃん、(キャンディちゃんお姉ちゃん(人間のお嬢さん))、とら吉兄さん、小鉄兄さん、ボナです。

小鉄くんが埼玉まで来るのでついでに…と、とら吉ファミリーにお誘いいただき、キャンディちゃんも遠征してくれました。

みんなパパは違うけどナナちゃんの子供たち。

とら吉兄さんと小鉄兄さんは大きさは違えども姿形が似ています。

キャンディちゃんとボナはプードルの血が濃い仲間でこれまた似ています。

(キャンディちゃんの方が女の子らしくって可愛いんですけどね)

みんな良い子でした。さすがナナファミリー!!

皆様、ありがとうございました。

会場に一番近いのは私(しかもダントツ)なのに、今回もとら吉ファミリーにピックアップしてもらいました。

重ね重ねありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木)

元気です。

013_2 ごきげんよう。

ゴールデンウィークぶりです。ボナは元気です。

ブログを更新していない間に

①我が家の全面リフォーム終了

②ボナ兄妹ミニ集会開催

③夏休み

という出来事がありました。

あ!

ボナ3歳誕生日(5月28日)&セカンドバースデー(7月31日)も過ぎました。

ま、いろいろありました。

ちなみに…①リフォームはいろんな意味で一大事。

住みながらのリフォームで、ボナは2か月の間で大工さんたちにすっかり慣れました。

ネットでいろんな意味で(笑)話題の『新築☆っくりさん』実例を知りたい方はボナ邸へどうぞ。

雑誌の取材があったり(広告ページだけど)なかなか楽しかったです。

②③についても近日中にアップします。

多分。期待は危険です。

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

コッカプー祭@朝霧

Fujisan ごきげんな富士山です。

GWの初日(私にとっての初日)の3日、朝霧Field Dogs Gardenで行われたコッカプー祭に参加させていただきました。

…私の力でボナ連れで静岡までいけるはずもなく…またしてもとら吉ファミリーにお世話になりました。

朝早くから迎えに来ていただき、渋滞に巻き込まれないとら吉父の素晴らしいルート選択、快適な車内で帰りはつい私&ボナは爆睡…みいしゃさん&旦那さま&とら吉くん、ありがとうございました♪

コッカプー祭は想像以上の参加数。準備が大変だっただろうなぁ…主催者のチョッパー君ファミリー、ヒロヒロ☆さん、お疲れさまでした。

ってことで、写真祭り。コメントなし。

きっとちゃんとしたレポートはこちらでアップされるはず。よろしく、ヒロヒロ☆さん。

Torakun 3retsu Choppakun Papy Warawara Rokkachan

JohanMocokun Cocochan Joyakun

あ~楽しかった♪

関東以外のコッカプーに出会える日が来るとは…感慨深いわ☆

ダップーのジョヤくんとの再会も嬉しかったです。

当日、お会いした皆さま、ありがとうございました。

またどこかで再会できることを祈ってます☆

| | コメント (8)

2008年4月29日 (火)

とら吉くん

相変わらずのご無沙汰です。

ふと見れば←左の「最近の記事」の欄に一年前の記事が…

【季刊♪bona】ってタイトルに変更する日も近いかも。

***********

気を取り直して。

とら吉くんファミリーにお会いできました☆

我が家の近くのドッグランに来ていただき…

Torakun_2 ←ご存知、日本におけるコッカプーの先駆者(?)洋行帰りのとら吉兄上(ボナの異父兄)です。

きゃ~会いたかったわ♪

良い子だわ♪

思ったより小さいわ♪

テンションあがるわ♪(注:あっこのテンション)

さすが兄弟。お互いにちょっとマイペースで飼い主の期待ほど一緒に戯れてくれません(笑)

ボナは相変わらずドッグランでランせずに私の足元にひっついたまま離れないし(泣)

Nakayoshi_2 →仲良し的写真撮影に成功!

ボナの服はスカート付き。

とら吉ママのみいしゃさんに反対された一品。

ボナも着心地悪いようで、しきりにスカートを気にしてました。

…コーディネイト失敗?!

Koyoshi ←歩くときは密着♪

ボナはノーリードよりリード付きの方が断然安心するみたいです。

ドッグランより散歩だな。

散歩♪散歩♪

そして!ポーリーくん(ボナ異父兄、とら吉くんにとっては異父弟…つまりナナちゃんチルドレン)に会いに行きましょう♪ Syuugou_2

←左から…

ボナ、ポーリーくん、ムックくん、とら吉くん。

あれ?!ムックくん?!

そう、ポーリーくんがお住まいのこの地域にはコッカプーが沢山。

しかも同じブリーダーさんから譲られた子たち。この日は会えなかったけど、ミントくんもご近所さん。もうすぐ大福くんも仲間入り。

日本一コッカプー密度の高い地域かと思われます。

今回、みいしゃさんと旦那さまに大変お世話になりました。

車を出していただき、ボナは図々しくも車内で爆睡。

(飼い主に似たのか…)

みいしゃさん、旦那さま、とら吉くん。

会うことができて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました♪

また遊んでね♪

| | コメント (3)

2008年2月11日 (月)

雪その2

関東は週末毎に雪が降りますね。

007_2 ←9日夜に撮影。

家の前の道路を走り回ったボナ。

なるほど…炬燵で丸くなっているボナもやっぱり犬だったのか。

015 →次の日の午前中には雪景色もすっかりいつもの風景に。

ソファーの背もたれに乗って外を確認。

「あの冷たい白いモノはドコ行った??」そんな感じ?

**********

おまけ。

080209_121201 ←雪に負けずに和菓子教室に行って作成した薯蕷饅頭。

うさぎの行列。

| | コメント (3)

2008年2月 3日 (日)

今年は関東でも雪が降りますね。

今日も我が家周辺は一日中雪。

014 ボナは部屋の中から雪観察。

そういえば、雪の中を駆け回るボナを見たことがないことに気付いた。

昨年はちゃんとした雪って降らなかったしねぇ

一昨年は…どうだったっけ?

ともかく。

019_3 肝心のボナは「寒い日は家で寝てるのが一番です」

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

2008年

明けましておめでとうございます♪

ぼちぼち更新していきますので、本年もボナ&あっこをよろしくお願いいたします。

024_2 ボナとネズミ。

ネズミは兄夫婦からのいただき物。

新年記念撮影に大活用。

033 →抱いてみたり。

046 ←足もとに従えてみたり。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧