« 出雲と餘部(前) | トップページ

2009年9月22日 (火)

出雲と餘部(後)

3月の旅後半。

玉造温泉後、後半のメインイベント(っていうか目的は1つのみ)餘部鉄橋へGO!

松江観光も鳥取砂丘も素通りでひたすら餘部へ。電車本数が少ないうえ、車両故障か何かで乗るはずだった電車が来ない…でも昼を駅弁にすることで時間を巻き返し。

274 駅弁。名物黒めし。美味♪

車内で地元のおばちゃんと仲良くなり、イカめしとこの辺では電車が遅れるのは当たり前、について語り合う。

279 途中で乗り換え。どんどんローカルな雰囲気に。これで餘部駅を目指します。

293 到着。工事が進んでいるけど、なんとかまだ雰囲気は楽しめそう!

駅に着いただけで大興奮し、線路で早速写真撮影。ついでに無人の駅舎(のような所)に大きい荷物は置きっぱなし。気休めにかばん自体の鍵はかけましたが…盗難の恐れはほぼゼロです。

330_2 険しい道を下りて(駅は小高い所にあるので)写真撮影。電車が通過する姿を見たかったので、ひたすら待つ→通過電車をわざわざ動画で撮影→ 大興奮。

375 で、鉄橋を渡って帰るのです。

車窓から命がけ(嘘)で撮影。車内でまた見知らぬおばちゃん(観光客)と仲良くなり、ともに興奮。

379 振り返ってもう一枚。

この後、ひたすら電車に揺られ、京都経由で東京に帰ってました。京都に着いたら何となくほっとしたのが不思議でした(あとは新幹線1本で東京まで行けるから?!)

帰ってきたら、出雲大社の写真より餘部鉄橋の写真の方が俄然多かったです。びっくりするぐらい。

いや~楽しかったです。プチプチ鉄子になった気分でした。(もともと電車旅行は好きなんで)

**************

で、次は多分夏旅行です。

4月にコッカプーパーティー2009春@代々木公園にちょこっと参加しているのですが、画像がないので記事にできません。残念。

|

« 出雲と餘部(前) | トップページ

コメント

こんにちは。
明日、仕事で松江に出張するので、いろいろ検索していてこちらのブログに来ました。サンライズって酔うんですね。もともと寝台車って進行方向向いてないので酔うことも多いみたいですね。
出雲大社に行く時間はなさそうですが、宍道湖と松江城ぐらいは見てこようと思っています。
餘部鉄橋は架け替えの準備中ですかね。プチ鉄子さんになられたようで、確かに列車の写真が多いような。。。また、旅の日記楽しみにしてます。

投稿: くましゅう | 2009年11月 3日 (火) 11時06分


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://u9om-qm.gigx.tirinuru.com/

投稿: ゴクゴク飲みすぎw | 2011年2月19日 (土) 23時28分

Houses and cars are not very cheap and not every person is able to buy it. Nevertheless, loans are created to support different people in such cases.

投稿: InezBuchanan34 | 2011年7月25日 (月) 18時17分

It's understandable that cash can make us independent. But how to act if someone has no money? The one way only is to get the credit loans or just secured loan.

投稿: loans | 2012年5月14日 (月) 18時06分

今アイドルウォッチングにハマってます。アイドル目指してる子ってたくさんいるんです。自分のお気に入りの子がデビューする所を見たくて応援してます。

投稿: 美少女 | 2013年5月14日 (火) 10時07分

ガールズチャット,チャットレディー思っていたより楽しいでよ♪
いろんな人とおしゃべりできるから雑学いっぱいで稼げちゃうしね♪

投稿: ガールズチャット,チャットレディー | 2013年5月24日 (金) 10時56分

ふっと、夜寂しくなった時は、無性に誰かとお話したくなりませんか?そんな時私は、チャットサイトにつなぎます。

投稿: チャットレディー | 2013年5月31日 (金) 14時48分

家でヒマした時は、チャットでいろんな人とのおしゃべりが楽しい♪時間を忘れてついついお話が伸びちゃうことも…。

投稿: チャットレディー | 2013年6月11日 (火) 15時52分

まだ、子供が小さくて家から出られません。どうしても誰かとお話したくて堪らなくなると携帯のチャットを利用してます。

投稿: 在宅 | 2013年6月19日 (水) 14時00分

副収入のつもりで始めたんだけど、いろんな人とのチャットが楽しくってついつい朝が明けてしまうことがあります。

投稿: 携帯アルバイト | 2013年6月26日 (水) 12時30分

今やっている在宅のお仕事なんだけど、すごい稼げちゃう☆
家でいろんな方とチャットするだけなので非常に楽です☆

投稿: 在宅稼げるHowToチャットレディ | 2013年7月 2日 (火) 10時31分

デビューするまで絶対にあきらめない!
ほんの少しでも可能性がある限り挑戦するって決めたから(>_<)
こんな私を応援してくれる人のためにもがんばるぞー!

投稿: デビュー | 2013年7月 9日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出雲と餘部(前) | トップページ