« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

johanくん誕生会

25日(日)はjohanくん1歳の誕生日☆ってことでお誕生会に参加させていただきました。

@国立Lovina ( ロビナ )

Johan

本日の主役johanくん。

元気いっぱいの挨拶にあっこ満足♪ボナは戸惑い気味(笑)一緒に一晩過ごした仲じゃ~ん、ボナよ思い出せ!

←ケーキ、すごいでしょ?!

表情も座り方もjohanくんそのもの!!

ケーキを注文したヒロヒロ☆さん&ダンナさんの愛を感じます。

Hana ヒロヒロ☆さんのお友だちにして犬服作り先生のところのハナちゃん(カニンヘンダックス)。

小さくって大人しくってラブリーだった~パーティの紅一点。

Bona で、すっかりマイペースな犬に育ったボナ。

誰が何をしようがあんまり興味なし…ボナ、あの社交性はどこへ行った?!

どこかで育て方を間違ったか?!いやいや、落ち着いた青年になってきたって事で誤魔化すしかないねぇ

Cake← ケーキをいただくボナ。一瞬にして皿はきれいに…

Gohan →そのまえにハナちゃんのリゾットもいただいてました。ハナちゃんママ、ありがとうございます。

Ningen ←人間のご飯。

ドッグカフェってご飯はイマイチなことも多いですが、こちらの有機野菜を使った料理は美味しかった♪

johanくんケーキも人間のご飯も満足でした。お店の看板犬のおもしろ顔も拝見したし~また行きたいです。

*******

今回、ボナは初電車移動をしました!

運転技術向上計画を休止し(努力していないだけなんだけど)、電車という公共手段に頼った私…エコだわ!!

行きはふるえっぱなしだったボナですが、帰りはずっと寝てました。

イケル☆電車もイケルわ\(^^)/

ってことで、埼玉からガタゴト移動も可能になりました。

皆さん、色々なお誘いお待ちしています☆

| | コメント (7)

2007年3月21日 (水)

懺悔

Seiretu 箱根旅行でりんこさんからいただいた目玉のオヤジ。

右からjohanくん(ブログ開始!)、りんちゃん、ボナ用

Koronda りんこさん、ごめんなさい…ボナはオヤジを愛しすぎて、内臓破裂させちゃいました。

さわり心地といい、鳴り具合といい、人間も気に入ってたのにぃ

ボナの愛は時にして残酷です。

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

箱根冬物語

ボナ、初お泊まりです。

詳しい旅日記をご覧になりたい方は林檎ちゃんブログへGO!

我がブログでは超抜粋版5人+3ワン箱根1泊2日が疑似体験できます。

時は2月25~26日。

まずは例のごとくりんこさん運転の車に同乗させていただき、足柄SAでjohanくんご一家と合流。

Johanbona ドッグランでご挨拶する2ワン。

ボナ4.7キロ。johanくん10キロ。ボナ、尻尾が下がり気味(笑)

Yozehu →ヨーゼフ登場。後ろをりんちゃんが通過中で、なでなでしているのはりんこさん…この後、りんこさんはヨーゼフに求愛されてました。

迫力満点の求愛…最近、めっきりボナが腰を振らなくなったので、私も久々に腰フリを目撃しました。

Zinja 箱根に到着。宿の前に神頼み。

私の願いはただ一つ☆林檎ちゃん一家、johanくん一家のような仲良し夫婦を目指して…相手がほしい!(ブログで全世界にPRしちゃったよ)

←箱根神社。外国(アジア方面)の方が観光に来ていて、3ワンは勝手に写真撮影されてました(^^)

神社好きな私には絶好の観光名所。出入り口の茶屋はワンコOK(出口に近い席を用意してくれました。夏だと外のみなんだろうけど、さすがに冬は無理だから入れてくれたのかも)

宿では食べて温泉、犬談義、犬騒ぎしている間に林檎ちゃんパパが仕事を終えて合流。お疲れさま乾杯で飲みに突入。そんなこんなの宿での一夜を過ごし…

2日目。

Nige ピクニックガーデンで富士山と芦ノ湖を見ながらドッグラン☆

←珍しくボナが全力疾走。楽しんでいるのではなく、マジ逃げです。

このワンコに向かっていけたのはjohanくんだけかも。でもjohanくん、とてもやさしいので争いには参加できないようでした。そんな大きくってやさしいjohanくんの大ファンになった私。

Ouzisamaen →星の王子さまミュージアム。わんわんディで庭園のみワンコ入場ができました。…できたら館内も抱っこOKにしてほしかったな~展示物も観たいぞ。ま、無理なお願いか…

ちなみに他のワンコは見かけませんでした。

Ouzisamahoru ←庭園内。マンホールがちょっと可愛かったので撮影。

Ouzisama3wan →3ワンで記念撮影。ボナの表情がかなりイケてません。

そんなこんなで箱根の旅、終了です。

リんちゃん一家からゴムのおもちゃ、johanくん一家から犬のチョコ(人間が食べても美味しい)や花型グリニーズ等おやつ+人間用ハンカチをいただきました。ありがとうございます♪

今回、りんちゃんご夫婦&johanくんご夫婦に独り身私がご一緒させていただきました。

楽しい思い出をありがとうございました☆

&りんちゃんご夫婦へ

またしても我が家まで送っていただきありがとうございました。

しかも、私、帰りの車内でボナと爆睡(><)修行して出直しますので、今後もよろしくお願いします。

| | コメント (5)

2007年3月 3日 (土)

1月2月

こんにちは。

1ヶ月以上振りです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんなにブログがほったらかしになったのにはいくつかの理由が…

言い訳その壱:パソコンの調子がイマイチ

私のパソは悪名高い?WindowsMe…windowsアップデートしようとすると、なんと!パソを初期化する羽目になるという恐ろしいマシーンなんですね。

夏のボーナスで「びすた」買いますョきっと。

言い訳その弐:新しい趣味に走っていた

三十路を目前にテニスを始めました。

ナイスガイからのテニスのお誘い、お待ち申し上げます。

言い訳その参:色々気分が落ち込んでいた

…詳細は語りません(笑)

そんなこんなで豆まきもバレンタインもひな祭りも過ぎ去ってしまいましたネ☆

ボナは元気に毎日過ごしています

Waccosan← waccoさんブランドを着て一枚。

可愛いでしょ~似合ってるでしょ~(親バカ)

やせすぎやせすぎと獣医さんに怒られ続けたボナ(っていうより飼い主)ですが、食欲が出てきて現在4.7キロ。ベスト体重です。

どうやら獣医さんのところで購入するフード(ドクターズダイエット)がボナに合っているらしく、モリモリ食べるようになりました。ちなみに目やにも激減!一安心。

Pariback →兄夫婦のおフランス土産を着てもう一枚。

まだコマザワンヌになる(私の)野望も果たせてないのに、先にパリワンヌに!!パリコレのオファーもそろそろかもね。

ってことで、1月2月の近況報告でした。

次の記事は「5人3ワン箱根冬物語」をお届けします。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »