« 行ってきます… | トップページ | 新春かくし芸 »

2006年12月30日 (土)

台湾旅行

相変わらずのご無沙汰、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)

地震のあった日に台湾から帰国したあっこです。

Tree 台湾、とっても楽しかったです。

近い、安い、美味い!ブラボー!!

ついつい欧州に目が向いてしまい、アジアは6年前のタイに続いて2ヶ国目。

クリスマスも盛り上がってるのか盛り上がっていないのか(笑)

←当日を過ぎても飾ってあるので、本番がいつだったか忘れさせてくれたツリーさん

(そして安ホテルに泊まったこともバレバレ)

何しろ、美味しいモノが沢山~そして安い♪

TinGyouza ←左が鼎泰豊本店。

→右が…なんだっけ?東門餃子?そんな感じ。

かき氷とタピオカミルクティーももちろん制覇しました。Cha

←お茶も忘れずに…画像は九ふんの茶房。

台北市内でも行きました。

茶器セットが欲しくなったりしましたが、あやうい所で「はっ!こんな茶器で茶を飲むような優雅な毎日を送れるはずがない!!」と目が覚めました。

Massa 足つぼマッサージで腎臓が弱ってると言われたり、占いで衣食住には困らないけど大金持ちにはなるまいョと言われたり(いや、それで十分です!)

占いは当たる当たらない(信じる信じない)は別にして、連れととても盛り上がりました。「無口?!私が?!きゃは~」って感じで…しかもあっこは来年は良縁に恵まれるそうですぜ、ボナ助(^^)/

今回は台北市内観光+九ふん観光のみだったので、ゆっくりのんびり旅でした(の割にはたくさん歩いたような気がするなぁ)

Inu1 連れに「またか…」と若干冷ややかな視線をもらいつつ(昨年の中欧でもやったから)にじり寄って犬撮影。

←町中をノーリードで堂々と散策。

Inu2 →プードル発見!ボナを思い出した瞬間。

Inumaigo ←そして、迷子。どの国でも同じやり方なんですね。

参考:ブダペストで迷子のヨーキー

無事に見つかりますように…

そんなこんなで世の中は年末です。

頑張るぞ~!(何を??)

|

« 行ってきます… | トップページ | 新春かくし芸 »

コメント

お帰りなさい。
地震をニュースで知ったときはヒヤリとしましたがご無事で帰国、よかったです。

新しい年が始まりましたね。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もブログ楽しみにしています。

我が家では年末にプードルが生まれ賑やかな
お正月になりました。

投稿: 横山 | 2007年1月 4日 (木) 08時43分

a happy new year!
and welcome back from Taiwan.
Thanks for your Taiwan information.
I plan to go there in April, too.

I wish you a bright and successful New Year.

投稿: かときっち。 | 2007年1月 4日 (木) 14時33分

おっかえりぃ~。
おめでとー。
おいしそぉ~。
乙女のおみ足、発見。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: みいしゃ | 2007年1月 5日 (金) 04時53分

あけましておめでとう!
台湾から無事ご帰国お帰りなさ-い♪

今年もあっこさん&ボナくんと遊べますように~。
今年もよろしくお願い致します。

投稿: まゆみ | 2007年1月 5日 (金) 10時57分

おかえりなさーい&あけましておめでとうございます!!
今年もかわいいボナくんにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

投稿: ako | 2007年1月 8日 (月) 17時47分

♪コメントありがとうございます&
   今年もよろしくお願いします♪


横山さま
私は次の日、旅行販売店の方から「地震大丈夫でしたか?!」て電話をいただくまで、地震の事実を知りませんでした。暢気でしょ?
プードルちゃん、出産おめでとうございます。
可愛いでしょうね♪
コッカプーグッズ販売も楽しみにしています。


かときっち。さま
台湾に行かれるんですね~
良いなぁ(笑)
いつでもチャンスがあれば行きたい!と思っちゃうほど、満足な旅でした。
でも…確実に太ります。要注意!


みいしゃさま
乙女?!どこ?!どこなの?!
これでも足をフレームアウトさせるために頑張ったんですョ
今年の旅は欧州を予定しています。
とら吉くんに近づけるぞ~


まゆみさま
ブログ、読み逃げしてます!ごめんなさい(自首)
お正月も2匹の超絶可愛い寝姿で幸せ一杯ですね。
私も癒されたい…から、今年もご一緒できると嬉しいです。
よろしくお願いします。


akoさま
おめでとうございます!
あんずちゃんこそラブリーで、すっかりファンになってます。
またお会いしたいです♪
ボナはあのコッカプー祭りの時よりビビリに成長していますので、お楽しみに!(笑)

投稿: あっこ | 2007年1月 9日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきます… | トップページ | 新春かくし芸 »