« 秋 | トップページ | 行ってきます… »

2006年12月17日 (日)

ある晴れた日に

こんにちは。またしても1週間ぶりですネ♪キャハ(もう諦めの境地)

タイトルは何となく付けただけです。私が蝶々夫人のように帰ってこない夫を待っているわけではありません…念のため(^^;

冬の長閑な晴れの日に、我が家にはボナのお友だち(人間)が遊びに来てくれます。

「ボナちゃ~ん」とラブリーな声がするとボナはうれしさのあまり大興奮。

1217up 声の主は近所の小学生の女の子(1年生と3年生)

我が家には大人しかいないので、ボナにとっては新鮮な遊びをしてくれるステキなお友だちです。…あっこもあまり走ってあげられないからねぇ(歳!)いつも二人と一緒に走り回って楽しそうなボナ助です。

画像は2人+1頭による「だるまさんが転んだ」(笑)我が家のベランダから撮影。

1217 ←遊んでもらって大満足のボナ。

私は土日しか目撃できませんが、平日もかなり遊んでもらっているらしい(^^)いつもありがとう☆

我が家に小学生が遊びに来てくれるなんて…ボナがいなければ考えられない現象です。

******

予告~

もうすぐ待ちに待った冬休み~(夏休み終了後から楽しみに待っていました!)

散歩人・あっこの今年の冬旅行は台湾です。3泊4日のプチ海外。

友人・知人&親族のみなさん、お土産のリクエストは23日朝までに!お早めにどうぞ(笑)

|

« 秋 | トップページ | 行ってきます… »

コメント

確かに、わんこいるおかげで小学生がくるよね。
ウチの前も小学校の通学路。いつも小学生が見ていくのよ~~。たまに呼んだりするけど、寒いから出て行かない。悪い奴だよね。私って。
台湾、いいわね~~~。台湾マッサージには気をつけて!!私、尾てい骨折られて今だ(2年経った)痛み取れないから。やらないほうがお勧めよ。
あと、夜市はよかったような。うらまやし~~~。

投稿: りんこ | 2006年12月18日 (月) 01時03分

こんにちわー。
ボナくん幸せですね。人間のガールフレンドでしょうか。ほのぼのしちゃいました。
我が家でも庭で飼っていた老犬の所に、
平日は毎日遊びに来てくれる小学生がいました。
仲良くなって少し話をすると、ご両親が共働きの鍵っ子の男の子。
時には犬と一緒に犬小屋にまで入って撫でていました。
少し複雑でしたが、彼にとって彼女(犬)は癒しで、大好きだったんでしょうね。
彼女が空へ旅立ち、かれこれ数年経ちますが思い出しました。
本当にこんな事って犬がいなければない事ですね。

今日は晴天なのでうちの皆さんは庭で日向ぼっこ&運動会です。

台湾旅行、羨ましい(>_<)存分楽しんで来てください!気をつけてねー!

投稿: 横山 | 2006年12月18日 (月) 11時13分

TAIWAN no omiyage ni
KANESHIRO TAKESHI wo onegai shimasu!!

have a happy holiday in Taiwan!

投稿: かときっち。 | 2006年12月18日 (月) 12時39分

えぇっと、じゃ私はおいしいスウィーツでもお願いしようかなぁ。笑
台湾いいですねー。
若い頃行った時、ご飯があまりにもおいしくて
3泊4日で体重4キロ増で帰ってきました。
台湾のお土産は、1日1キロずつ太った私。汗

投稿: Wacco | 2006年12月18日 (月) 16時27分

ボナくん、人気者ですね^^
人間のお友達ってなかなか作れないかも!
今度はうちのチビとも遊んでやってね、ボナくん♪
台湾ですかー。楽しんできてくださいね☆
寒い毎日、お体お気をつけくださいねぇ^^

投稿: ako | 2006年12月19日 (火) 13時52分

♪コメントありがとうございます♪


りんこさま
行っちゃいました、マッサージ…忠告を聞かずに…
肉が幸いして骨折は免れました(^^;)
数々のマッサージを体験し、すっかりマッサージ慣れしている私ですが、台湾式はなかなか衝撃的でした。
りんこさん宅はすぐ近くが学校でしたもんね。
りんちゃんの可愛さに児童もメロメロですね


横山さま
いい大人ばかりの我が家に小学生が訪ねてくるなんてボナがいなければあり得ません!
ありがとう、ボナ助~(と両親も申しております)
そういえば、私も小さい頃、近所のワンコを散歩に連れ出していたなぁと思い出しました。
もちろん、飼い主の許可は取ってますよ!!


かときっち。さま
残念!!
金城武、探したんだけど、売ってなかったですよ~
台湾で映画に出演するからまだ売れません!ですって(笑)
大きいポスターを街中で何回も見ました。元気にご活躍なさってました(^^)


Waccoさま
ガイドさんも平均2日で1キロ太るって言ってましたョ
Waccoさんは平均以上って事ですね!ブラボー!!
ホント、いろんなモノが美味しかったです。
また連休が取れたら行っちゃいそうです。


akoさま
人間の、しかもピチピチの女の子がお友だちに!!羨ましいです(笑)
是非是非akoさんファミリーとも遊びたいです♪
埼玉に里帰りしません?
しましょうよ?
したくなってきたでしょ?(脅し)

投稿: あっこ | 2006年12月30日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋 | トップページ | 行ってきます… »