« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

台湾旅行

相変わらずのご無沙汰、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)

地震のあった日に台湾から帰国したあっこです。

Tree 台湾、とっても楽しかったです。

近い、安い、美味い!ブラボー!!

ついつい欧州に目が向いてしまい、アジアは6年前のタイに続いて2ヶ国目。

クリスマスも盛り上がってるのか盛り上がっていないのか(笑)

←当日を過ぎても飾ってあるので、本番がいつだったか忘れさせてくれたツリーさん

(そして安ホテルに泊まったこともバレバレ)

何しろ、美味しいモノが沢山~そして安い♪

TinGyouza ←左が鼎泰豊本店。

→右が…なんだっけ?東門餃子?そんな感じ。

かき氷とタピオカミルクティーももちろん制覇しました。Cha

←お茶も忘れずに…画像は九ふんの茶房。

台北市内でも行きました。

茶器セットが欲しくなったりしましたが、あやうい所で「はっ!こんな茶器で茶を飲むような優雅な毎日を送れるはずがない!!」と目が覚めました。

Massa 足つぼマッサージで腎臓が弱ってると言われたり、占いで衣食住には困らないけど大金持ちにはなるまいョと言われたり(いや、それで十分です!)

占いは当たる当たらない(信じる信じない)は別にして、連れととても盛り上がりました。「無口?!私が?!きゃは~」って感じで…しかもあっこは来年は良縁に恵まれるそうですぜ、ボナ助(^^)/

今回は台北市内観光+九ふん観光のみだったので、ゆっくりのんびり旅でした(の割にはたくさん歩いたような気がするなぁ)

Inu1 連れに「またか…」と若干冷ややかな視線をもらいつつ(昨年の中欧でもやったから)にじり寄って犬撮影。

←町中をノーリードで堂々と散策。

Inu2 →プードル発見!ボナを思い出した瞬間。

Inumaigo ←そして、迷子。どの国でも同じやり方なんですね。

参考:ブダペストで迷子のヨーキー

無事に見つかりますように…

そんなこんなで世の中は年末です。

頑張るぞ~!(何を??)

| | コメント (6)

2006年12月23日 (土)

行ってきます…

コメントありがとうございます。

拝見しているのですが、お返事を書き込む時間がありませんでした。申し訳ございません。

で、また数時間後には旅立つあっこです。

また、っていうのは昨年もこんなギリギリの時間まで荷造りしていたから(苦笑)

今年は昨年より早く終わったのですが…大して変わりないか…

帰国したら改めて記事&コメント返事いたします。

ちなみに、帰国後(たったの4日後)から冬休みの間(~1月8日)、あっこは、ほぼ予定がありません!!

遊びに誘うには絶好のチャンスですョ(^^;)

…てことで…

行ってきます!

追伸:ボナ助は相変わらず元気です

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

ある晴れた日に

こんにちは。またしても1週間ぶりですネ♪キャハ(もう諦めの境地)

タイトルは何となく付けただけです。私が蝶々夫人のように帰ってこない夫を待っているわけではありません…念のため(^^;

冬の長閑な晴れの日に、我が家にはボナのお友だち(人間)が遊びに来てくれます。

「ボナちゃ~ん」とラブリーな声がするとボナはうれしさのあまり大興奮。

1217up 声の主は近所の小学生の女の子(1年生と3年生)

我が家には大人しかいないので、ボナにとっては新鮮な遊びをしてくれるステキなお友だちです。…あっこもあまり走ってあげられないからねぇ(歳!)いつも二人と一緒に走り回って楽しそうなボナ助です。

画像は2人+1頭による「だるまさんが転んだ」(笑)我が家のベランダから撮影。

1217 ←遊んでもらって大満足のボナ。

私は土日しか目撃できませんが、平日もかなり遊んでもらっているらしい(^^)いつもありがとう☆

我が家に小学生が遊びに来てくれるなんて…ボナがいなければ考えられない現象です。

******

予告~

もうすぐ待ちに待った冬休み~(夏休み終了後から楽しみに待っていました!)

散歩人・あっこの今年の冬旅行は台湾です。3泊4日のプチ海外。

友人・知人&親族のみなさん、お土産のリクエストは23日朝までに!お早めにどうぞ(笑)

| | コメント (6)

2006年12月 9日 (土)

1123 相変わらずのご無沙汰です。

11月23日の出来事を今更アップします。

秋だったんです!当時は!!

和光樹林公園にて。目の前は大泉中央公園。

埼玉県民として樹林公園のみ散策。

1123chu 芝生広場にワンコが沢山いました。

←黒ラブちゃんにご挨拶

1123b ジョギングコースを一周して一休み。

ドッグランがないのが残念ですが、のんびり散歩するのに最適な公園でした。

桜がきれいらしい…が、春は混雑しそう。

ボナ、春も来るかい?

| | コメント (7)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »