« 手術 | トップページ | 経過報告 »

2006年11月 5日 (日)

エリザベスボナ

やっと日記の日付と書いた日が追いつきました

リアルタイム日記です

エリザベスボナは昨夜、いつもの体勢で寝ることができないのか、いつまでもウロウロ~

痛みのせいか、小刻みに震えるような仕草も見せるので、心配のあまりボナを迎えて以来初めてボナと同じ部屋で寝ました。

一夜明けると、落ち着いたようで、大好きな芋&りんごに突進(やめてほしい)し、近所のおばちゃんに愛想を振りまくほど元気になりました。

Ts330001_1 今回の手術前、ボナの体重がまた減っている事が発覚 !

そのせいもあってか、カラーを首からストンと落としてしまうので、ガムテでサイズを矯正しています。

術後から「ボナを太らせる作戦」が始まったことは言うまでもありません。

抜糸(糸じゃないけど)は金曜。

早く元気になってモリモリ食べなきゃね~

|

« 手術 | トップページ | 経過報告 »

コメント

手術することに悩まれたようですが、病気予防にもなりますし、ボナ君を思ったさららさんやご家族の愛情の表れですね。
カラーが取れた時は視野が広がり、肩こり?も取れてスッキリするんだろうなー!
今は痛々しい姿ですが、お芋と林檎パワーで早く元気になってねー!頑張れボナくん★
そしてまた遊ぼうね(^_^)

投稿: 横山 | 2006年11月 6日 (月) 11時50分

ボナ君手術お疲れ様でした。
そして、さららさん、さららさんのお母さんもお疲れ様です。

手術の心配、すごーくよくわかります。
うちも同じでした。
でも、ウェインの場合去勢手術後、1週間くらいは挙動不審で
傷口もずーっと気にしてましたが、
1週間たったら、ケロっとしてましたよ。

手術の次の日からは、飛び跳ねて遊んでました。

とにかく、無事に手術が終わってよかったですね。

投稿: Wacco | 2006年11月 6日 (月) 14時03分

↑書き忘れました・・・

リンクありがとうございます。
うちにもリンクさせてもらいました。

投稿: Wacco | 2006年11月 6日 (月) 14時04分

去勢することに決めてから、実行までにとっても早かったですね。
やっぱり、コッカプー祭があるからでしょうか。
エリザベス君をつけたボナ君は何気に可愛いけど、震えてたと思うとかわいそうだね。でも、すぐ元気になるさ。
去勢後はご飯を食べ過ぎて太るって言うので、みんな注意するくらいですよ。ふつ~でいいのかも知れないですね。
ちなみにうちは、前より食べるようになって、400gくらい増えました!

投稿: りんこ | 2006年11月 7日 (火) 01時28分

♪コメントありがとうございます♪


横山さま
手術へのアドバイスをありがとうございました。
横山さんのおかげで手術に踏み切れました。
ボナはエリザベスカラーをつけていても元気いっぱいご機嫌な毎日を過ごしています。
また遊びましょう☆
前回より多少落ち着いたボナに変身…しているかもしれませんね(^^;)


Waccoさま
リンクありがとうございます☆
ボナもウェインくんと同じく、一夜明けたら元気いっぱいで飛び跳ねていました。
傷が心配な飼い主としては「やめてくれ~」ていう感じですかね(^^)
ウェインくんとボナはもしかして同じくらいの大きさかな?
いつか会えると良いですね~


りんこさま
決断、即決行!でした。
そうしないと決心が揺らぎそうだったので、病院の先生と相談して実行しました。
コッカプー祭の前にしようか後にしようか悩んだのですが、時期的にも間に合いそうだったので思い切ってボナに頑張ってもらいました。
でもまだホルモンが残っているから、完全に落ち着くのは先のことになるそうです。
…林檎ちゃんにまたラブアタックしたらごめんなさいね~
そうそう、食欲増すかも?!と期待したのですが今のところ変化はナシです。
真剣に私の食欲を分けてあげたいです

投稿: さらら | 2006年11月13日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術 | トップページ | 経過報告 »