« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

祭のあと

コッカプー祭の帰り道、ボナはこんなことになっていました

Dsc06448_2 ←こんなこと。

りんこさん撮影&提供。

りんこさん車内で私の腕にあごを乗せて寝ている姿です。

座り寝…?!

ちゃんと横になれば楽に眠れるだろうに、という私の心配をよそに、この姿で爆睡していました。

やっぱり散歩人である私(毎朝、通勤電車内で立ち寝している)を見習っているのか?!

寝過ごしに注意☆です。

| | コメント (6)

2006年11月21日 (火)

カレンダー2007

1120 祭の興奮覚めやらぬさらら改めあっこです。

来年のコッカプーカレンダーです。

表紙がレッドのコッカプーで今年のモノからより可愛い!!

来年も楽しみです。

ちなみに今回もブリーダーさんから購入しました。

いつもありがとうございます♪

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

関東コッカプーゆるーく祭り

さらら改めあっこです。

関東コッカプーゆるーく祭り!参加させていただきました♪

興奮です。鼻血ブーです。

興奮で写真が全然撮れてませんでした(泣)

ノーパンチアガール豆千代ちゃんに悩殺されて写真が撮れなかったに違いない!

と、勝手に決めつけたら、しゃちさんが完璧なナイスレポートを掲載されていました。

しゃちさん…素敵すぎます。惚れちゃいます。

では、ダメダメレポートです↓

Syuppatu まずは出発~

…て、私&ボナは林檎ちゃんママに同乗させていただきました。もうすぐノワくんを迎えるノワくんママもご一緒です。

ボナは林檎ちゃんのシートの半分を占拠!

りんちゃん、ごめんね。

Ippai りんこさんの運転に身を任せていると自然に到着。

まぁ!コッカプーだらけよ~

右も左もコッカプーよ♪

わらわらとコッカプーよ♪

Moco モコちゃんにご挨拶。

あ!後ろに写っているのはもしやノーパンチアガール?!&ラナ嬢?

Pigmil 仲良し兄妹のPIGMONくん&MILKちゃん。

ミルクちゃんは本当にお兄ちゃんの側にぴったりと寄り添っていました。

羨ましい程仲良しさん。

Anzu 大人しかったあんずちゃん。

家族の足下にぴったりくっつく姿が何とも言えません。

写真を撮るときに足下から出てきてくれました。

←可愛いでしょ~

Chachacota チャチャ丸くん&コタローくんの元気に押され気味のボナ(笑)

…成功写真は以上です!(少なっ!!)

艶やか黒毛の晋作くんも、あこがれの小梅ちゃんも、ママに乗っかってたニーナちゃんも、元気いっぱいjohanくんも、ボナが腰を振ちゃったオリバーくんも、ブルちゃんズも、ダップーのジョヤくんも…他にも色々…とにかく撮れてない!!

ショーック!!

是非、次回よろしくお願いします。

&りんこさん!

本当にお世話になりました。

帰りは我が家まで送っていただいて、なんとお礼を申しあげてよいのやら。

また遊びましょうね~

嫌と言われてもご自宅所在地がばれているので勝手に行っちゃうもんね(悪)

| | コメント (14)

2006年11月17日 (金)

全快&改名

917エリザベスボナからただのボナに戻りました。

傷も順調に癒え、トリミングにも行ってきました♪

青いリボンでるんるんです。

で、明日は「関東コッカプーゆるーく祭り」!

ヒャッホー♪て、ことで…衣装撮影。

917a こんな感じ。

ボナの義兄でとら吉くんの弟であるWaveくんが看板犬を勤めるインポートセレクトショップMinkyWaveさんから購入しました。

アメリカ直輸入よ~ボナ☆

袖のPOOCHTEE肉球マークがラブリー。

これで明日はみなさんにご挨拶よ♪

*********

さて、改名。

エリザベスボナ→ボナ、という話ではないんです。

私のハンドルネームのお話。

ブログを始めた時、何も考えず「さらら」を使用したのです、が!

本名のどこにも「さ」も「ら」もつきません。

過去の記事に書いたような気がしますが由来は盧鳥野讃良皇女(うののさららのひめみこ=持統天皇)。(学生時代の専攻が日本書紀だったので…)

ネット上だけで名乗るときは良いのですが、実際にお会いする機会があると名乗るのが恥ずかしい(><)

今後、コッカプー飼いのみなさんとお会いすることが増えることを祈願して…

ここに改名を宣言します!

今後、ハンドルネーム「あっこ」を名乗らせていただきます。

あっこ…和田アキコねぇさんが「おまかせ!」と出てきそうですが、本名なので仕方ない…(アキコねぇさんに失礼)

今後もボナともどもあっこをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

経過報告

ごきげんよう(笑)

エリザベスボナは金曜に抜糸し、元気いっぱいです。

傷口を気にして舐めちゃうのでカラーは引き続き装着。

エリザベス姿もすっかり馴染んで、本人(犬)も違和感なく暮らしています。

明日、再び病院に行くので、カラーはいよいよ返却かも(カラーはレンタル中)

以前、病院へ行く途中の道で既に震えだしていたボナ助ですが、鹿児島一家帰省した折に2泊3日で預かっていただいたせいか、すっかり怖くなくなったようです。

抜糸の際には病院のお姉さんの後ろをついて回っていたとか…成長したのぅ

これからも病院好きな犬になって欲しいと願う、今日この頃です。

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

エリザベスボナ

やっと日記の日付と書いた日が追いつきました

リアルタイム日記です

エリザベスボナは昨夜、いつもの体勢で寝ることができないのか、いつまでもウロウロ~

痛みのせいか、小刻みに震えるような仕草も見せるので、心配のあまりボナを迎えて以来初めてボナと同じ部屋で寝ました。

一夜明けると、落ち着いたようで、大好きな芋&りんごに突進(やめてほしい)し、近所のおばちゃんに愛想を振りまくほど元気になりました。

Ts330001_1 今回の手術前、ボナの体重がまた減っている事が発覚 !

そのせいもあってか、カラーを首からストンと落としてしまうので、ガムテでサイズを矯正しています。

術後から「ボナを太らせる作戦」が始まったことは言うまでもありません。

抜糸(糸じゃないけど)は金曜。

早く元気になってモリモリ食べなきゃね~

| | コメント (5)

2006年11月 4日 (土)

手術

前日分に引き続き、遡り日記となっています

去勢手術当日です

私は仕事だったので、母が指定時間(11時45分)に病院へボナを連れて行きました。

注射と麻酔まで立ち会って、後はお任せして帰宅したそうです。

注射後、嘔吐する(必ずする、と先生に言われたそうです)ボナを見て心配になり、麻酔後、無理矢理立ち上がろうとするボナを見て悲しくなったりしたもよう…

手術で一番かわいそうなのはボナですが、次にかわいそうだったのは母だったかも。

許して、母!

仕事さえなければ、私が連れて行ったんだけど…って、仕事のある日に予約を入れたのも私だったね

夕方には私も間に合ったので、お迎えに行ってきました。

思ったより元気でうれションをジャーっ(ーー;)

いいさ、うれションでもドンドンして早く元気になろうね

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

男の子最終日

3連休ですね

私は土曜が仕事なので連休じゃありません

連休の谷間は通勤電車が空いていて気持ち良いんですョ!(やけっぱち)

…ってこの日記は遡って書いています

実際に書いたのは5日(日)です

で、本題。

悩んだ末、ボナの去勢手術を決意しました。

時期が遅くなってしまったので、1年前よりも悩んだのですが…

①最近、腰フリがひどく、満足に他の犬と遊べない(ことが多発)

②これから先の病気が心配

③もちろん?繁殖の予定はない

ので、思い切って手術の予約を入れました。

明日の昼間です。

今日は男の子最後の日

103 親友レオンくんからも励まし(オプション☆包容)をいただきました。

…いや、戦っているだけ…

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »