« 林檎ちゃん | トップページ | ドライブ »

2006年9月18日 (月)

じょうろ

愛犬がおしっこをした後、水をかけるのがマナーです…というNHKニュースを見たのは確か先月。

我が家もボナ助の散歩にペットボトルは必需品です(水飲み兼務)

昨日のドッグランで何人かの方がペットボトルにシャワーの先のような物をつけて使用しているのを目撃。

それな~に?と聞いたところ、親切に「園芸用品よ☆」と教えてもらったので、早速買ってみました。

Jouro1 2個で198円。

近所の巨大ホームセンター、ビバホームのガーデニング用品売り場で購入~100均にもあるらしい。

Jouro ←ペットボトルに装着!

ピンクがラブリー☆

ちなみにもっと大きくて1個入り198円もありました。

Jouro2 →使用例。

お~便利、便利!

難点はじょうろ口を下に向けただけで水が出てきちゃうってことですかね。

ま、当たり前なんですけど…

世の中にはいろんな便利な物があるんだな~と思った連休最終日でした。

|

« 林檎ちゃん | トップページ | ドライブ »

コメント

お~~~早速買ってるじゃないか!!
ちっこいのもあるんだね。それいいね。私もほちい。
でも、横にしてもこぼれちゃうと、お散歩には不向きってことなのかな~。

投稿: りんこ | 2006年9月21日 (木) 08時36分

♪コメントありがとうございます♪

りんこさま
買っちゃった♪
大小並んで売られてましたよ。
そう、横にするとこぼれます。
お散歩時にかばんに入れると…漏れること間違いなしです。
我が家は近所お散歩時にはペットボトルはいつも手に持っているので、問題なく使ってます☆

投稿: さらら | 2006年9月24日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/11944906

この記事へのトラックバック一覧です: じょうろ:

« 林檎ちゃん | トップページ | ドライブ »