« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月24日 (日)

大きさ

924 ボナは毛で体型を誤魔化していますが、やせ形です。

4キロってどんな大きさ?とたまに質問があるので、今日はティッシュ箱と並べて写真撮影☆

毛刈りもしたし、これでかなり正しい大きさを表現できたはずです!

意外に大きい?小さい?さてはて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ボクを見て!

923 新聞を読むと邪魔をすることはお伝え済ですが、洗濯物をたたんでいても邪魔をします

黒のパンツの上にどっかーんと座り「そんなことよりボクを見て!」アピールです

…直後に眠くて寝ちゃったくせに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ドライブ

Kuruma1 ボナさんはドライブが好き

ダメ飼い主は犬用シートベルトもキャリーも用意してくれないので、助手席に座ってレッツゴー♪

でも今日は指定席に人間が座っているので後部座席よ☆

Kuruma3_1  運転は大丈夫ですか?

ってあれ?

今日はお父さんの運転でしたか…じゃ、安心

Kuruma2 停車中は車窓の風景も楽しみ☆

でも、走行中は危険なのでしっかり座るよ~ん

車酔いとは無縁のボナさんでした。

埼玉の皆さん、こんな犬を助手席に乗せた20代超後半の女性が運転しているトヨタistをみたら…心を広く、温かい目で見守ってください。よろしく☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

じょうろ

愛犬がおしっこをした後、水をかけるのがマナーです…というNHKニュースを見たのは確か先月。

我が家もボナ助の散歩にペットボトルは必需品です(水飲み兼務)

昨日のドッグランで何人かの方がペットボトルにシャワーの先のような物をつけて使用しているのを目撃。

それな~に?と聞いたところ、親切に「園芸用品よ☆」と教えてもらったので、早速買ってみました。

Jouro1 2個で198円。

近所の巨大ホームセンター、ビバホームのガーデニング用品売り場で購入~100均にもあるらしい。

Jouro ←ペットボトルに装着!

ピンクがラブリー☆

ちなみにもっと大きくて1個入り198円もありました。

Jouro2 →使用例。

お~便利、便利!

難点はじょうろ口を下に向けただけで水が出てきちゃうってことですかね。

ま、当たり前なんですけど…

世の中にはいろんな便利な物があるんだな~と思った連休最終日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

林檎ちゃん

Rinchan ←林檎ちゃんはこんなラブリーな女の子

いや~ん、想像より小柄だわ☆

最近、自分より大きなワンコを必殺「見なかったフリ」でかわすボナ助もりんちゃんなら大丈夫かも~

と、いうことで…本日、念願の林檎ちゃん&りんこさんとお会いしました♪

ペーパードライバー歴丸6年。先月からやっとこさご近所を運転するようになった私に合わせていただき、我が家に近いドッグランのゼブラで待ち合わせ♪

このゼブラ、前回冬に行った時より広くなっててびっくり。小型犬用2つ、中型犬用1つ、大型犬用1つの広大なスペースが…埼玉の土地価格がなせる業か?!Kokka

ちなみに、ちょうどプードルとアメコカがそれぞれ集会をしていたようです

→母を思い出し、コッカーと戯れるりんちゃん&ボナ

Jareru ←で、2頭で戯れる

ボナは飼い主としては恥ずかしいくらい、りんちゃんにラブラブ攻撃

隙あらば(なくっても)リんちゃんにラブ攻撃を仕掛けてました

りんちゃんごめんね

Okkake1 りんちゃんは走るのがとにかく早い!

ボナはそんなりんちゃんを追っかけるのに夢中

Okkake2 とにかく、夢中

りんちゃ~ん☆待って~

Okkake3

りんちゃんがカメラ目線を決めている時も…

リんちゃんラブ☆キミにメロメロさ☆

ボナのふがいなさに気付かされてうなだれる飼い主1人がいましたとさ(^^;)

りんちゃんはボナと同じような大きさに見えましたが、体が締まっていて抱っこするとボナ助のダラダラ体型と違ってちょっとずっしりとしていました

ボナさん、あなた、運動足りないわ…ドッグランなのにランしないし!

りんちゃんの俊敏な動きについて行けてないし!!

これからはちょくちょくココで訓練ね!!!

りんこさんも林檎ちゃん同様、とっても素敵な方でした☆

歳が1コ違い、通勤経路もかなりダブっている事が判明。

大きな違いは飼い犬の落ち着き(ボナはうろうろ犬)と旦那さんの有無(もちろん私が無)…ですね

りんこさん、埼玉まで来てくださってありがとう♪

りんちゃん、ボナの攻撃につきあってくれてありがとう♪

これに懲りずに是非是非、また遊んでください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ガム

Gamu ブレてます。ボナの勢いにカメラがついてきません。

豚耳大好き☆でも歯磨きガムも大好き~

こんな時、ボナの前足はなかなか良い仕事してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

京都

土日で母と京都に行っていました。

従姉妹の結婚式に参列することが決まったのが6日前…急な話だったので、宿&新幹線プランは無理かも~と思ったのですが、運良く取れました。

土曜は結婚式のため、観光はほとんどナシ。辛うじて駅近くの三十三間堂のみ拝観。

Nannbennzi日曜は晴れ、曇り、雨を繰り返す超あいにくな天候(><)

銀閣寺~南禅寺(画像)までの東山地区を見て回りました。

Pafeで、ぎをん小森で甘味を堪能。画像は季節限定わらび餅パフェ。

その後、祇園をブラブラ→八坂神社参拝。

旅終了~♪

私は自他共に認める京都・奈良好き。幾度も行っているのですが、今回訪ねた神社仏閣数過去最少!

ま、こんなゆったりした京都旅行もアリかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

手作りクッキー

Sara この世に生を受けて1年4ヶ月。

ボナが初めて手作りクッキーを食べる日がやってきました。

…私の手作りではありません。

同僚がホネ型を買ってまで作ってくれました。

Tyoudai_1 見てます、見てます。

「早くくれ~くれなきゃ恨んでやるぞよ」

と目が訴えています。

相当美味しかったようで、あっという間になくなりましたとさ。

Nerai もっと欲しくて写真撮影を邪魔しに来ました。

沢山貰ったから、少しずつ食べようね。

ヒロコ、ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

楽ちん?

Tenori 手乗り(顔だけ)ボナ

そんなに顔が重いのかい?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

収穫

Syuukaku 父の趣味は家庭農園。庭は狭いので貸し畑を利用。

秋の収穫は色とりどりで絵になります。

と、言うことでボナを横に座らせて記念撮影。

この後、トマトをもらってご満悦のボナ助でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

お祭り

長い夏休みも終わり、冬休みを待つばかりとなりました(早っ)

地元のお祭りを「もう秋だな~」目安にしている私ですが…

今年はすっっかり忘れていて花火打ち上げ時間にうっかり出かけてました。

9月第一土曜開催で滅多に忘れないのにぃ悔し~

小さな町の割には打ち上げ花火が結構豪華で夏の締めくくりとして必ず家のベランダから観てたのに…無念です。

Tyoudai ←去年は平気な顔で観ていたのに今年は怖くてふるえてたらしい愛犬。

花火より帰宅後の私の食事の方が気になるならしい(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »