« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

伊豆高原(犬なし)

夏休みも終わり寸前。

伊豆高原の温泉宿へ行ってきました。

Rouka 今回の宿はお宿うち山

離れ2階家(内風呂&露天風呂付き)が6棟のみというこぢんまりとした作りです。

でも…贅沢なひとときを過ごしました。

Sinsitu 2階寝室。

1階は8畳+奥の間+全自動音楽付きトイレ(画像省略)。

Roten で、寝室の目の前が露天風呂♪

左には半露天の内風呂も。

私が宿泊したのは3タイプの中で一番安い部屋だったのですが、高級部屋は内風呂が1階で露天が相当広いらしい…

Yukata しつらえも素敵~そして浴衣も種類豊富。

←2人分。巾着はお土産で持ち帰りOK。

この他にバスロープ風パジャマ2種類もあり。

Yuuhyoku夕食は個室で京風懐石。

先付けからお菓子まで見た目もお味もお上品でおいしかったです。

画像は八寸。鬼灯の細かさに感動☆

朝食は部屋食で、これもおいしかった!

宿でゆっくりするのが目的だったので、観光はあまりしませんでした。

Yama

行ったのは大室山山頂(画像。写っているのは連れ。熊野川とは別人。今回は事前に掲載許可あり)とテディベア博物館のみでした。

伊豆高原のダイビングショップにお世話になったこともあったっけなぁ…伊豆ダイバーの私にとっては海での思い出の地です。

ワンコにも沢山会いました。

ボナ助を連れてこられるようになるのはいつの日か…それは私の運転技術向上にかかっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

親友との戯れ

With_leon 親友レオンくんと戯れ中☆

レオンくんにチューされて「にへら~」と笑うボナの図です。

…男の子同士なのに…

この後、取っ組み合いで男の友情を確かめ合い、2頭は息も絶え絶えにお別れしました。

Kubiitai 興奮しすぎのボナ助は帰宅するなり爆睡!

クッション2個が枕代わり。

その寝相、首が痛くなりませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

かくれんぼ第2弾

Semai 玄関の靴箱の下に隠れるのが最近の流行(ボナ的に)

これは頭を出した時に撮影したものですが、頭まですっぽり入っている事もあります。

初めてやられた時には真剣に「狭い家なのにボナが消えた!!」と驚きました。

(ちなみに母娘ケンカをしてた時にやられた…いつもと違う口調にビビって思わず隠れちゃったらしい)

こんな写真をゆったり撮っていられるのもあと少し(××)

夏休みが終わっちゃう…だらけた毎日を過ごしていたので、社会復帰に不安が残る飼い主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

入っちゃった!

No3 定点観測第3弾(そして最終回)

「あ!入っちゃった!」

自分でも入られたことに驚いて、しばらくこの表情で立ちつくしてました。

…入って困るぐらいなら、入るなよ~ボナ助

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

せ…狭すぎる!!

515m ますます狭い!

でも覗きたい!!

う~ん…狭すぎる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

入ってもいい?

515_1 「入っても良いデスカ?でも、ちょっと狭いんですけど…」

「台所は立ち入り禁止でしょ、ボナ助~」

姿がちょっと間抜けなので写真は撮ってみました。

左が冷蔵庫。

冷蔵庫が開く音がするとすっ飛んで来ます。

すっ飛んできても何か貰えたことはありません。

そろそろ諦めたら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

かくれんぼ…?

514_1 「ボナ~出ておいで~」

「何?見つけられなかったの?いつものココに隠れてたんだヨ」

…最近、よくある風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

邪魔っこ

Jama1 最近、人が新聞を読んでいるとさりげなく邪魔をしにくるボナ助。

ドデ~ンと新聞の上にお座りをして自分の存在をアピール!

いつもはそんなボナもちょっぴり可愛い☆と寛容な気持ちになるのですが、今日はどうしてなかなかひどい邪魔っぷりでした。

Jama2 …新聞、ぐちゃぐちゃですぜ、ボナ助…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

立ち寝

Tatine 私は通勤電車でよく記憶がなくなります。

座っているときには熟睡で寝過ごすこともあるため、携帯アラーム(バイブ)をかけます。何度救われたことか(^^;)

で、立っているときでも高確率で寝ています。気がつくと「おっと、もう降りる駅か…間の駅はどうした?」状態。

ボナも飼い主を見習って、最近、よく座って寝ています。

眠いんだけど、もったいないから起きていたい!…そんな気持ち?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

毛刈り

87 2ヶ月ぶりにトリミングしました。

過去2回連続失敗(というか、切りすぎに後悔)をうけ、慎重にオーダーした結果…

久々に納得のいく結果を得られました!!

今回は可愛い♪と思うのは飼い主だけ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

伊勢~熊野旅行

夏休みです!

1日~3日で伊勢・熊野旅行へ行ってきました。

超簡単な旅日記です。

Tuitachimochi 1日目:東京→伊勢(賢島泊)

伊勢到着正午過ぎでした。外宮→内宮というまったくもって正しい参拝。

おかげ横町の赤福本店で朔日餅(画像)を堪能☆

赤福のように見えますが、別物。毎月1日のみ発売され、早朝から行列を作らせる一品。「午前4時30分から販売します」って!!作る方も大変でしょうねぇ(^^;)

Nati 2日目:賢島→熊野(勝浦泊)

紀伊勝浦着正午過ぎでした(笑)

大門坂入口付近で念願の平安装束体験!つきあってくれた連れに感謝!&たまたま居合わせた観光局の方、専属カメラマンになってくれてありがとう!

普通の格好に戻ってから大門坂(熊野古道)を一気に登り(那智大社が閉まる寸前だった)、息が上がりきった所で那智大社、青岸渡寺を参拝し、那智の滝へ。

泊まりは忘帰洞で有名なホテル浦島…とにかく巨大なホテルでした。

Kumanogawa_1 3日目:熊野→東京

熊野本宮着正午過ぎでした(笑)

本宮参拝後、バスの待ち時間を埋めるために軽い気持ちで旧社地の大斎原へ行ったはずが…熊野川の河原に出てしまい、バスを1本遅らせてまで川遊び。画像は「はしゃぐ連れ」です。後ろ姿なので、本人の許可なく掲載。

本当は熊野川の舟下りでもしようか~と言っていたのですが、十分すぎる程、熊野川を勝手に堪能したので、舟下りは不要に…時間がなかっただけ…

ちなみに、大斎原そばの熊野川に観光客は皆無でした。

その後、路線バスで有名温泉地を車窓から観察し、熊野速玉大社を参拝。新宮市内を散策し、帰路につきました。

17時過ぎに熊野を出て東京着23時…熊野は遠いです。

今回、往復交通手段と宿だけは取っていったのですが、現地観光はほとんど決めずに行きました。

熊野は交通の便が悪いと言われていましたが、意外にどうにでもなります(笑)三山を巡り、平安装束体験(つまりコスプレ)をするのが私の目的でしたが、これぐらいなら路線バスで楽々可能。普通に行けば舟下りもOKです。

*********

直前の土・日に職場の引っ越し(レイアウト変更)及び什器入れ替えで出勤していたので、ノンストップ勤務2週間☆の疲れを引きずって旅に出てきました。

ま、疲れた老体も楽しい旅でリフレッシュできました。

でも…声を大にして言いたい~この時期の引っ越しはつらい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »