« ドッグカフェ | トップページ | バレンタインディ »

2006年2月13日 (月)

シャンプーその他

土曜にドッグランから帰ってきてからボナのシャンプーをしました。

ふと気付けば前回、トリミングにいってから1ヶ月…シャンプーしてなかったです。

毎日ブラッシングをしているし、とにかく臭いが気にならないので、シャンプー回数も超少ないボナさん…

たまにシャンプーすると逃げもせずに固まります。

やるほうは楽チンだからいいんだけどね(笑)

そして、今回、初めて肛門腺絞りにチャレンジ!

今は1ヶ月に1度のペースでトリミングに出しているのですが、肛門腺絞りが自分の家でできれば、トリミングの間隔をあけられる!という野望を抱き、母がチャレンジ~

…結果、簡単でした。

あっさり成功~♪

212 ←チャームポイントの大きい目の周りもカット。

トリミング回数減の野望が着々と進行中(笑)

|

« ドッグカフェ | トップページ | バレンタインディ »

コメント

肛門線絞り、成功したんですね。お母様、素晴らしい。
そうそう、トリミング代節約できます!
あたしは今だに肛門線絞り£10払ってます。くそぉっ(^_^;)

ドッグランの他の犬を追いかけ追いかけられるくだり・・・とら吉を思い出して笑ってしまいました。ごめんなさい。
公園で「他の犬に挨拶に行きたい!行かせてくれ~」気がはやるらしいとら吉、今だに練習中。(^_^;)

ジャンプ力はトイプードルの血ですかね。
とら吉もケージを飛び出してた事、数回。もぬけの空になってケージを見ると、たまげますよね。(^o^)丿
bonaちゃん、目がまんまるで大きいですね。
「お姉ちゃん、僕、跳べるんだよ」って言ってるみたい。

投稿: みいしゃ | 2006年2月15日 (水) 07時39分

♪コメントありがとうございます♪

みいしゃさま
「跳んだよ~ボクもびっくりしたよ」
と、言っているものと思われます(笑)
あの後、脱走していないので、ハウスに改良を加えていませんが、この先どうなるのか…恐るべし、プードルパワー!です。
肛門腺絞り、私は怖いのでやりませんが、母はかなり簡単にできたようです。
この先もやる気満々です(^^)
でもみいしゃさんのようにバリカンでカットする技術は持ち合わせていないんですヨ。
いいなぁ~みいしゃさん、器用ですよね~
最近、webで短めカットのコッカプーちゃん(パティちゃんなど)を見て、その可愛さが羨ましくなってきました。
ボナも次は短めにしてもらおうかな~と思っています。

投稿: さらら | 2006年2月20日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/8633898

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーその他:

« ドッグカフェ | トップページ | バレンタインディ »