« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

カレンダー(その弐)

130 またもやコッカプーカレンダーを購入しました。

今回もブリーダーさんが輸入したものです。

North American Cockapoo Registry オリジナル☆(詳しくはブリーダーさんHPで!)

前回のカレンダーより個性的なコッカプーが掲載されています。

ボナと比べてみると、「ボナはプードルの血が濃いねぇ」と実感します(笑)

でも目の大きさはコッカー譲り!

額の感じもママのナナちゃんにそっくりだそうです(ブリーダーさん談)

このカレンダーは前回のものと並んで我が家の居間を飾っています。

カレンダーというより、可愛いポスターとして活躍してます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ボナハウス

130 12月に撮影したものですが、現在、ボナはこんなハウスで留守番しています。

3重構造です。

ボナが来たときにはケージ1つだったのですが、その後、バリケン&拡張囲いが出来てこんな感じに…

バリケン内外は寒さ対策のためにフリースが敷かれ&掛けられています。

これはしつけ訓練の先生のアドバイスによるものですが、雑誌で「留守番させるために最適なハウスレイアウト」として掲載されていたのとほとんど一緒でした。

トイレと寝床が遠いのが勝因ですね(笑)

トイレといえば、我が家のトイレは未だに新聞紙です。

新聞紙の下にペットシートが敷かれているのですが、逆にペットシートが上だと、掘るんです…ここぞとばかりに(^^;)

一時期、ペットシートに移行したくて訓練の先生に相談したのですが、「新聞紙からペットシートにするのは簡単。でも、逆に経済的な理由からペットシートから新聞紙に変えたいって人の方が多いですよ?」と言われ、「そうか!!新聞紙もありかも?!」と考え直し、現在に至ります。

新聞紙のインクが体について薄汚れたことがあったので、今は新聞紙の上にわら半紙を強いてます。

吸水性も良いし、これで解決☆(いいのか?!)

トイレ自体も2個連結なので、オシッコとウンチを分けてするようになりました。

(以前は片付けるのを待っていた…汚い場所でするのは嫌らしい…)

ボナと暮らし始めて半年、ようやく双方にとって居心地の良い家になってきたかな~

ちなみにお留守番以外の時は部屋を開放するので、ボナの世界は一気に広がります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

祝☆8ヶ月

129 生後8ヶ月、本日の体重は4.2キロです。

体重は人間用の体重計にお座りさせて量っているので、病院で量るのと多少の誤差があります。

大抵、病院で量ると軽くなります…太って欲しいのに!!

そう、まだ太らせ計画実行中です。

以前よりかなり改善されてはいるのですが、食の細さは天下一品。

私の食欲を分けてあげたいよ…(ちょっと本気)

写真は熟睡している所を起こされて「何よ、眠いんだよ」と言わんばかりのボナです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

ウェディングベア

060118_223401_3 年明けから無心で縫っていたウェディングベア、本日無事に出番を迎え、引き取られていきました。

前回のゴリラに引き続き、同僚の暖かい指導の賜物です。

ベアは可愛いですね。

いやいや、ゴリラも可愛かったんですけどね…やっぱりベアの方がしっくりきます(*^_^*)

今回は中学校時代の地元の友人のために縫いました。

キレイな花嫁姿にうっとりした一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

お年玉

115 新年の誓いは何処へやら…

やっぱり記事更新が2週間空いてしまいました。

(さっき一気に3件アップしたのですが、更新日時は作為的に変えたものになっています)

こんなに空いている理由はまた今度…

さて、ボナ助もお年玉を貰いました。

兄夫婦からお洋服です。

カシミヤ100%!肌触り抜群!!

すごいよ、ボナ…着心地最高だねぇ

ありがとう!!お礼が遅くなってごめんなさい(いただいたのは2日)

***

こんなブログですがもうすぐ足跡が4,000に!(コレを書いている時点で3,995)

キリ番です~何も出ませんが、うっかり4,000番踏んだ方、おめでとうございます(?)

今後も気長に閲覧してください(笑)

***

本日、トリミングついでに病院で体重測定しました。

4キロ、健康です。

&去勢をするのに適したお年頃になりましたが、当分しないつもりです。

とにかくあと100グラム増やそうね☆とのことなので、頑張って食べようね、ボナ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

ファッションショー☆

裸族主義を通してきたボナですが(というより飼い主)厳冬に負けて最近服を着るワンコに変身しています。

114 新宿の某ショップで冬物30%オフ!につられて購入。

光沢ある茶色がボナの微妙な色合いにマッチング!

写真では見えないけど背中のキラキラ☆マークもラブリー。

114bリバーシブルコート。

これは裏面。

巷にあふれている一枚ですが、着せるのがとっても簡単で散歩の時には専らこれを着ています。

他にもありますが、とりあえず今回はこの辺で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

カレンダー

cal 以前にもちょっと書きましたが、コッカプーカレンダーです。

アメリカ直輸入なので日本の暦がわからないのが難点ですが(笑)コッカプー飼いにはたまらない一品!

コッカプーグッズ、なかなかありませんからねぇ

このカレンダーもブリーダーさんが仕入れた物です。

ありがとうございます~

今年の我が家のカレンダーはこれを含めて犬だらけ。

犬のきもちカレンダー、動物病院のカレンダー…昨年は犬モノ一枚もなかったのに…

ちなみに玄関を飾っているのは昨年に引き続き假屋崎省吾の花カレンダー(サイン入り)です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

弟妹

ブリーダーさん宅で無事にボナの弟妹(パパ違い)が産まれたそうです。

オス1頭、メス3頭…ボナの時と一緒ですね。

しつけの先生に犬の性格は親譲り7割、生活環境等の育ち方3割、と教えていただきました。

ボナの人懐っこさはきっとナナちゃん譲り!!

きっと今度の仔犬たちもナナちゃんから受け継いだ明るい性格でしょうね。

元気に育って新しい家族に幸せを運んでね~ちびっ子たちよ(^0^)/

tamago 「弟妹?何のこと?」

…口にくわえてるのはラテックス製おもちゃの「たまごちゃん」です。

大好きなたまごちゃんを貰ってうっとりしてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

新年

11a 明けましておめでとうございます。

新年らしい写真を…と思ったのですが、光が足りずに右半分が真っ暗です。

新年なのに(^^;)

ま、ボナには光が当たっているのでヨシとします。

ボナは現在7ヶ月。

4.2キロです。

最近、家の階段を上ることを覚え、隙あらば2階で大興奮!

朝もサークルから出るとねぼすけ(私か母)を2階の部屋まで起こしに来るようになりました。

不意に顔を舐められるとびっくりします(笑)

とにかく元気一杯です。

昨年の今頃は犬との生活が始まるとは思ってもみませんでした。

コッカプーを飼いたいと願って、色々なサイトを見てはいたのですが、正直、こんなに早くに我が家に来る仔に出会えるとは想定外。

6月初旬にブリーダーさんに問い合わせをし、あれよあれよいう間にボナは家族の一員に…このタイミングも運命だったんだろうなぁと思います。

ボナのおかげで、コッカプーを飼っている皆さんとネット上で知り合えたし、ご近所の犬お友だちもできました。

何より、家族に癒しと笑顔を運んでくれました。

ありがとう、ボナ。今年も元気に仲良くやっていこうね♪

&2週間に1度しか更新しないブログをご覧くださってる優しい皆さん、今年もよろしくお願いします。更新頻度、必ずアップさせます。

******

ブリーダーさんの所でもうすぐボナの弟妹が産まれるそうです(*^0^*)

実は、ボナは行き先が決まっていなかった時、我が家より前に見学の予約が入っていました。

おそらく見学の時点で決まってしまうので次の出産の仔を予約…という話になっていたとき、その方の諸事情による見学キャンセルで、ボナが我が家にやってくることになりました。

…ので、今回の赤ちゃんが我が家にくるはずだったんです~と思うと、出産がより楽しみに!ナナちゃん、頑張ってね☆

ちなみに、生まれる前から問い合わせがかなりあるそうです。

コッカプー…日本でもブレイクか?!

いつか散歩でコッカプーに会える日も近いかもね、ボナ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »