« 数時間後… | トップページ | その頃の »

2005年12月29日 (木)

帰国

無事、帰国しました。

今回、意外な事に帰りの飛行機に酔ったらしく、ちょっとヘロヘロになって帰宅(T+T)

丈夫な体が自慢だったのに…歳のせいか?!

旅を超抜粋でご紹介します。

1229a1カ国目:ハンガリー

ブタペストにて発見。

ヨークシャーが迷子になっているらしい…犬を愛する東洋人として、無事に帰ってくることを祈念して撮影。

ホテルが繁華街から遠かったのですが、隣が大型スーパーTesco!市外地万歳!!

海外旅行中、必ず1回はスーパーに行くようにしているので、早くも1カ国目で目標達成です。

ドナウベント地方、パンノンハルマも観光し…

1229b 2カ国目:オーストリア

ウィーンのオペラ座です。

何しろバタバタと準備したので、日本でチケット手配する暇もなく、当日並んで立見席で鑑賞。

趣味で声楽を習っているのでオペラが良かったのですが、折りしもクリスマス当日…演目はバレエでした。当然(笑)くるみ割り人形。

立見は疲れましたが、並ぶ過程もワクワクするし、どんなへなちょこな格好でも大丈夫!

一流の舞台をしょぼい格好で満喫しました。

1229c 3カ国目:チェコ

世界遺産チェスキー・クロムロフ、チェスケー・ブディョヴィッツェ(発音できんよ)に立ち寄って、最後はプラハです。

他の都市のクリスマス市は終わっていることが多かったのですが、プラハはまだまだ絶賛開催中でした。

写真は昼間の様子ですが、夜はまた違った風景になり、うかうかと露天の店を食べ歩いてきました。

中欧、特にチェコ、ハンガリーは古い町並みがとても趣深く、今までに行った欧州の国々とはやはり違うな~と感じました。共産時代の面影がまだまだ残っているからでしょうか。

今回の旅の失敗はお土産を早めに調達しなかったこと…油断していました。

帰りの飛行機も雪で大幅に遅れ、乗り継ぎのフランクフルトで買えるはずの物も買えず…

私の土産を待っていて下さった方、ごめんなさいm(_ _)m

土産話と写真だけは、山のようにあります(苦笑)

&職場の皆さま!一日早く冬休みを取ることを快諾してくれてありがとうございました!

(うちの職場は23日から一斉休業、交代勤務。私が出発したのは22日…)

|

« 数時間後… | トップページ | その頃の »

コメント

おっかえりぃ~!!ハッピークリスマスゥーそして、よいお年を!!って、
10月にほぼ同じルートで旅行してきたあっしです!!
今、夫からさららさんが中欧に出かけた話を聞き、ブログを読み、なぜかすごく興奮してしまっているあっしです。
夜景、堪能されましたか。さぶかったのでは?あたしゃ、♪ボヘーミアーのかぁわよぉ~もーるだうーよぉ~(^〇^)♪と歌ってしまいました。まだまだ土産話を書いて欲しいです!!
ウイーンもプラハも犬連れの人をいっぱい見かけませんでしたか。で、ついついそっちに気がいって、もうコッカースパニエルでも連れていようものならいつの間にか尾行しそうになって、石畳にずっこけそうになる私でした。

投稿: みいしゃ | 2005年12月31日 (土) 05時17分

♪コメントありがとうございます♪


みいしゃさま
モルダウ!!私もチェコにて心で熱唱しちゃいましたよ(笑)
で、ウィーンでは「美しき青きドナウ」で小躍りです。
犬を見るとカメラを構える私を見て、同行者はいつも「犬好きの心理ってよくわからないよぅ」と呟いていました(^^;)
コッカーに会えなかったのですが、プードルは何匹も見ました!
「お父さ~ん」って尾行してみたくなったのも1度や2度ではなかったような…
みいしゃさんが10月に行かれた時の日記、拝見していました。
その頃、私は中欧へ行きたい気持ちが絶頂だったので、「羨ましいぜ…ロンドンからだと日本から行くより近くって良いのぅ」と指をくわえていたんですよ~
まだまだ欧州で行きたい所があるんですよ☆
スペイン、オランダ&ベルギー、イギリス周遊…
今回の旅で、オーストリアのみの滞在もしたくなりました。
オペラ座、楽友協会、フォルクスオーパー…全部観たい!
いつか実現できるときが来るかな~
そのときは、当然、ボナはお留守番ですけどね(笑)

投稿: さらら | 2006年1月 2日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/7914128

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 数時間後… | トップページ | その頃の »