« 交代 | トップページ | 散歩道(第2弾) »

2005年11月23日 (水)

訓練

今日はボナのしつけ訓練第3回でした。

前回、散歩についてアドバイスをいただき、実行したら効果抜群!

スタスタと歩くようになり、信号ではお座りをして待つように。

良い子になったのぅ~ボナくん(飼い主バカ)

今日は膝に飛び乗る「抱っこ」、「お回り」、体を一回転させる「ごろん」の仕方を教わりました。

「抱っこ」はぜひとも覚えさせたかったので、気合十分で教わりました(飼い主が)

問題は「ハウス」…ハウスに入るのを嫌がるのが困りモノ。

日中、お留守番はハウスの中で大人しくしているのですが、家に誰かがいるときには入りたがらない…当面の課題はハウストレーニングになりそうです。

コッカプーは訓練性が高いと言われていますが、ボナも確かに基本的なしつけ訓練はすんなりと覚えてくれます。そういえば、トイレトレーニングも楽だったな~

お散歩に行くとすれ違う人、犬すべてに愛想を振りまく程、フレンドリー(笑)

1123MIXですし、個体差もあるかと思いますが、コッカプーはとても飼いやすい(抜け毛、体臭が少ないという点でも)犬種だと、改めて思う今日この頃です。

←新デジカメで撮影。さすがにシャッターがすばやく落ちてくれます

|

« 交代 | トップページ | 散歩道(第2弾) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/7291865

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練:

« 交代 | トップページ | 散歩道(第2弾) »