« 寝顔 | トップページ | お友だち »

2005年11月13日 (日)

多忙

今日はボナにとって多忙な一日でした。

午前:しつけ訓練2回目

午後:トリミング(通算3回目)

普段昼間はお留守番で眠っている彼にとって、こんなに長時間起きているのは辛かったようで…

1113-1 帰宅するなり毛布へ直行!

「ボナ~トイレしてからにしなよ」

という優しいアドバイスにも

「とにかく眠いんですよ」って感じ…

1113-2

で、寝ちゃいました。

今回のリボンは小さな鈴つき。

耳に鈴だと嫌がる子もいるので、取ってあげてくださいね、とトリマーさんに言われましたが、意外に青が似合っていたのでそのままです。

その後、ちゃんとお座りした状態でも撮影したのですが…

首輪につけている迷子札(プラスチック板、手作り)がどの写真にもバッチリ写ってるので、ブログ掲載断念(^^;)

電話番号バッチリ読み取れるじゃ~ん

そこだけモザイク入れるわけにもいかないし…

祝☆6ヶ月記念撮影に全力投球するよ、ボナ!!

訓練士の先生のおかげでボナとの暮らしが楽になってきました。

1.留守番中にトイレが可能に!

ボナは無人の家ではケージ内で決してトイレをしませんでした(掃除してもらえないからかねぇ)健康上、良くないと悩んでいたのですが、ケージをさらにサークルで囲むことで解消☆

2.お座り、伏せがスムーズに!

3.待て、止め、ヨシ、ダメができるように!

2回の訓練で変わるもんだねぇボナさん

もともと困った行動をしていたわけではないのですが、小さいときにしっかり正しいしつけをしておきたい、と思ってお願いしたのですが、効果覿面です。

お手、お座りと呼び戻しはもともとかなりできていたので、着実にわかる指示語が増えていっています。

頑張ろうね、ボナ

|

« 寝顔 | トップページ | お友だち »

コメント

ボナ君、訓練の成果がバッチリで、日増しに利口さんに成って行きますね。
おトイレも、(特に小型犬ですので)やっぱり室内でしてくれた方が、健康面でも、老犬に成ってしまった時の事を考えても、良いですよね。ボナ君も、ケージとトイレの部分をサークルで作ってもらって、良かったですね。
我が家のCoCoは、もう少しだけ、お利口に成ってくれると良いのだけど.....小型犬と云う事と、他人に危害を加える心配がない性格だと云う事で、飼い主が妥協してしまっております。(笑)

投稿: CoCoパパ | 2005年11月14日 (月) 22時22分

♪コメントありがとうございます♪

CoCoパパさま
ご無沙汰しております☆
ご覧のとおり、1週間に1度の更新になってしまっています。
よっぽど、ボナが来る前のほうが、記事を真面目にアップしてましたよね~(笑)
ボナの訓練は順調です。
ボナも今のところ小型犬で、体当たりされたりしても大した痛手にはならないので、ついつい許してしまってることが沢山(^^;)
大人になるに連れて、落ち着いた犬になってくれると良いんですけどねぇ

投稿: さらら | 2005年11月20日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/7092523

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙:

« 寝顔 | トップページ | お友だち »