« 耳の毛怪事件 | トップページ | シャンプー »

2005年10月23日 (日)

ウェディングゴリラ

1023今月めっきり記事の更新が遅れた理由の一つはこのゴリラ製作…

土曜に友人が結婚式を挙げるので、そのお祝いにチクチクチクチク縫いました。

何でゴリラかって、本人の希望だからです(^^;)

ちなみに市販されているキットではなくオリジナル!

型紙を作り、「半返し縫いって何?」という私に一つ一つ丁寧に教えてくれたのは職場の同僚です。(半返し縫いについては「小学校の時に習ったでしょ?!」とびっくりされた…だって、もう、何年前??)この同僚がいなかったら、私もゴリラどころかベアだって作る気にならなかったはず。

さらに嫁のドレスは違う同僚が縫ってくれました。3人の共同作業です。みんな、ありがとう~

で、昨日、式列席~2次会、そのままホテルに泊まってきました。都内なのに(笑)

良いホテルだったので、快適そのもの♪

次は1月挙式の友人のためにベア製作です。

当然、同僚の指導必須!

ちなみに私の時にはこの同僚がステキなベアを縫ってくれる約束になってます。

早く頼みたいのう、ボナさんや

|

« 耳の毛怪事件 | トップページ | シャンプー »

コメント

すごい!(・_・)

ブーケとタキシードも手作りですよね。

すごい!(*^_^*)
きれいに作られてますね。
ウェディングゴリラというのが、また味があっていいですね~。新郎ゴリラの耳と毛の感じが好きです。
とっても素敵なお祝いですね(*^_^*)
さららさんも完成後は感慨ひとしおだったのでは。

さららさんのベアも写真が楽しみだね、bonaくん。


投稿: みいしゃ | 2005年11月 1日 (火) 08時09分

♪コメントありがとうございます♪

みいしゃさま
ブーケとタキシードも手作りなんです…指導員の(笑)
いとも簡単に作っちゃうんですよ、指導員は!
すごいですよね~
「ゴリラでお願いします!」私
「ゴリラか…やる気でないな…」指導員
「リアルゴリラじゃなくって可愛いゴリラでお願いします!」私
「ちょっとやる気出てきた」指導員
て会話を交わしただけで、型紙作れるんですよ~
趣味で自分で習得した技だそうです
作っている期間、私は夜も休日もゴリラに夢中でした。
ボナにとってはかまってもらえないツマラナイ期間だったかも(笑)

投稿: さらら | 2005年11月 3日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/6537901

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディングゴリラ:

« 耳の毛怪事件 | トップページ | シャンプー »