« トリミング(第2回) | トップページ | ウェディングゴリラ »

2005年10月17日 (月)

耳の毛怪事件

それは今から2週間前の出来事でした。

狂犬病の注射をした後、巨大な犬入店OKのホームセンターに寄った帰り道で発覚。

「…ボナの右耳の毛が…短い?っていうか切ってある!!」

発見者(私)に疑われたのは身内(笑)

耳の毛が長くってご飯食べにくそう~と行ってた容疑者(母)に問い詰めたところ、「切らないわよ!」

遊んであげるつもりがボナに遊ばれている容疑者(父)も「知らない」

当然、私も切りません。耳の毛を伸ばすのが目標だったくらいだし。

で、考察。

1.前日撮影した写真では問題なし

2.病院でも問題なかった…はず

3.ホームセンター出たところで撮った写真が、問題ありの耳をしてる!!

ここだ!ここでの事件に違いない!!

何かに挟んだのかな~とか思ったのですが、本当にはさみでスパッと切ったように一直線に短くなっているんです。

挟んで切れてのならボナも騒ぐだろうし…

色々考えて、思い当たるのはボナを可愛いね~となでなでしてくれたおばちゃん。

声を掛けてくれた人はたくさんいたのですが、触ったのはこのおばちゃんしかいないんです。

なでてくれた手に商品を持っていたのですが、それが皮むき機のようなものでした。

もしかしたらこの時、偶然に皮むき機で切れちゃったのかな~

でも、真相は闇の中です。

耳本体まで切れていなかったのが不幸中の幸いですね。

気をつけていかなきゃね、ボナさん。

ちなみにこの1、2週間で友だちが会いに来てくれたり、訓練士さんがカウンセリングに来てくれたりと、記事ネタはたくさんありました。

101016私の時間が追いつかない~

ごめんね、ボナさん。

え?記事なんてボクには関係ない??

|

« トリミング(第2回) | トップページ | ウェディングゴリラ »

コメント

お久しぶりでーす。
ボナくん大きくなりましたね。

耳の毛怪事件みてびっくり((゜m゜;)
ほんっとに謎だわ~( ̄◇ ̄;)
でも、もしその皮むき器だったとしたら、すごい切れ味ですよね。
だって、普通皮むき器で毛を切ろうとしても難しいですよね~
耳が無事でなにより。
結構危険はその辺にあるんですね。
耳毛短いボナくんもかわいいですよん♪

投稿: ひなる | 2005年10月18日 (火) 04時49分

お父様お母様、容疑者の疑いをかけられていたなんて・・・(^_^;)
こんにちは。
bonaちゃん、お耳の長さも揃って、ふわふわさらさらのトリミング後ですね。
おリボンも似合ってるよぉ。

怪事件は、皮むき器に容疑がかかったままなんですね。
どんな皮むき器だったのだろうか(>_<)ちょっと怖い。
ある意味、次回ホームセンターにお出かけの際は、気をつけて下さいね。

投稿: みいしゃ | 2005年10月23日 (日) 07時49分

♪コメントありがとうございます♪


ひなるさま
そうなんですよ~
皮むき器でそこまでスパッと切れるか、とう疑問が…
皮むきではなかったのかもしれませんし、実はまったく違う理由で切れちゃったのかもしれません。
未だに謎です。
家にも車にも毛は散乱していなかったので、おそらく出先なんですけどねぇ
でも耳が丸くカットされて、意外に可愛かった(飼い主の贔屓目)ので、仔犬の時にはこのスタイルで行こうかな~と思うようになりました。
ブラシかけるのも簡単♪


みいしゃさま
まず、間違いなく母の仕業だと思っていました(^^;)
前日に「耳の毛切ってあげようかしら~」て言ってたんですよ!
疑いたくなりますよね?!
あれから一度もホームセンターには行っていないのですが、きっとこの先何度も足を踏み入れます。
未解決事件を忘れず、これからはより気をつけて買い物することを誓います!(笑)

投稿: さらら | 2005年10月24日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/6434724

この記事へのトラックバック一覧です: 耳の毛怪事件:

« トリミング(第2回) | トップページ | ウェディングゴリラ »