« 訂正 | トップページ | 病院 »

2005年9月28日 (水)

祝☆4ヶ月

928 めでたく生後4ヶ月を迎えました。

本日の体重は3000グラム。

(日によって減ったりするので油断なりません)

日々毛が変色(レッドの部分が増えてきている)、くるくる巻き毛になりつつあるので今後が楽しみです。どんな姿になるのかな~

今、しつけをしたら色々覚えてくれそう。しつけ教室に行きたいなぁ

最近、かまって欲しいときに鳴くようになってしまっているので矯正に力を注いでいます。とにかく無視!!

あとは健康に気をつけて、家族の癒しの存在に育ってくれるのを願うのみです。

すでに癒されているんですけどね~

ボナの姉妹もみんな元気に大きくなってるかな~ママとは感動の再会を果たしたのですが、姉妹と会う機会がないので、ブリーダーさんのHPやパティちゃん(妹)のブログを楽しみにしている飼い主です。

ともあれ、生後4ヶ月、我が家に来て2ヶ月。ボナを生んでくれたナナちゃんママ、我が家にボナを譲ってくれたブリーダーさんに感謝し、ボナを探し出した自分に乾杯!

何より、我が家に来てくれてありがとう、ボナ。これからも仲良くやっていこうね☆

|

« 訂正 | トップページ | 病院 »

コメント

こんばんわ^^
ボナくん、4ヶ月おめでとう!
2ヶ月間のボナくんとの生活はあっという間だったと思います。
(うちもそうです。パティ+キャンディ+息子2人)
いちから教えていかなければいけないので大変ですが、
仔犬でいる時期は長い犬人生の中でたった1年です。
仔犬らしいかわいいしぐさや失敗をお互い楽しみましょう^^

投稿: まり | 2005年9月29日 (木) 20時19分

さららさん、こんにちはぁ~。
bonaくん4ヶ月おめでとう。元気にすくすく成長してますね。
飼い主さんと母犬ナナちゃんに会われたんですねえ~!!
もひとつ!!ヽ(^o^)丿(旅行に出ていてコメントを書くのが出遅れました・・・。)
bonaくんとナナちゃんが並んでいる写真は、さすが親子!本当に良く似てます。大興奮してしまう気持ち、わかるわあ~。

とら吉も体臭(犬臭)が少ないです。運動した後はちょっとにおうけど。(^_^)
足の裏の臭い(とら吉の)の話(犬種に寄って違う?)を聞いてから、いっとき嗅ぐのがブームになってました。

投稿: みいしゃ | 2005年10月 1日 (土) 08時12分

♪コメントありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさいm(--)m


まりさま
2ヶ月間、あっという間でした☆
反面、「あれ?まだ2ヶ月しかたってないんだっけ??」と言うぐらい、ボナとの生活が当たり前になってきました。
パティちゃんは歯が抜けてきたんですね~
ボナはまだ全部乳歯のようです。
抜けた歯を見つけるのを楽しみにしています。
見つかるといいな♪
これからも成長を一緒に確認していけると嬉しいです☆
実際に会えないのが残念ですね~


みいしゃさま
お帰りなさい!<旅行
中欧だったんですね~羨ましい☆
ナナちゃんとボナ、似てますでしょ~
初めてボナと対面した時(生後2週間ぐらいかな?)にもナナちゃんに会ったのですが、その時はボナ助も開眼したばかりで「似てる!」という感覚はまったくなかったのですが…
改めて見てみると似てました。
コッカーとプードル、どっちにも微妙に似てるし微妙に似てない…散歩していると不思議がられます。
足の裏の臭いにそんな秘密が?!
今度、お散歩でワンコに会ったら抱くふりをして臭っちゃおう(笑)

投稿: さらら | 2005年10月 3日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/6156076

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆4ヶ月:

« 訂正 | トップページ | 病院 »