« お土産 | トップページ | 散歩解禁日 »

2005年9月10日 (土)

お手

今週は仕事で異動の内示が出る等、あたふたと驚いていて記事がアップできませんでしたが、その間にボナは成長していました。

感激です!(笑)

お手を習得しました☆

910 昨日、偶然に差し出した私の手に前足を乗せたので、めちゃめちゃ褒めたら…できるようになりました。

お座りの状態から振りかぶってお手をしてくれます。寝起きのすっとぼけた状態だと、振りかぶりが小さいとの目撃情報も寄せられています。

横から撮影すればいいのに、自分撮りをしたら上からの画像に…でもちゃんとお手をしているんです!

ここ1週間ぐらいで、局地的に「待て」もできるようになりました。呼び戻し成功確立もあがってきました。

その代償なのかいたずらも増えてます(^^;)

人間もいたずらされては困るので、必死に知恵を絞って対抗。

頭の体操になりそうです。

|

« お土産 | トップページ | 散歩解禁日 »

コメント

bonaくん、ちゃーんと写真で見えます。
お手してますね!(*^_^*)上手!
bonaくんも「振りかぶる」時がありますか。(^m^)丿とら吉は、ふりかぶり具合で半ばやけくそでやっている時がわかります。

さららさんのご両親と同郷の飼い主でございます。m(__)m
まさか、とは思いつつ、やっぱそうだったかあ、と納得でした。(^_^)vしかし、さららさんが気づかずにその言葉をお使いになっていたというのがとても嬉しく、おもしろかったです。お友達はご存知だったのかしら?

そろそろお散歩行けたかな。

さららさん、お仕事お忙しいみたいですね。
お身体ご自愛くださいませ。

投稿: みいしゃ | 2005年9月11日 (日) 03時34分

♪コメントありがとうございます♪


みいしゃさま
やっぱり南の出身でいらっしゃいましたか…
両親が喜んでます(^-^)
本当に鹿児島弁はわからないんですよ~
周囲の人々からも訛ってると指摘されたことないです。
でも、今回の「ずんだれた」事件、
職場の先生に「かたす」を使った時に「君、鹿児島出身でしょ!!」と喜ばれて以来の衝撃でした
(先生は鹿大で教鞭をとっていたことがあって、とっても楽しい学校で良い思い出ばかりだ!と熱く語ってくださいました。笑)

とら吉くんも振りかぶります?
ママの血ですかね(^*^)

投稿: さらら | 2005年9月13日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5880798

この記事へのトラックバック一覧です: お手:

« お土産 | トップページ | 散歩解禁日 »