« 初☆トリミング | トップページ | キレイ好き »

2005年9月19日 (月)

ドッグラン

919連休最終日、外で撮影する余裕があったので、玄関先でパチリ。

自然光は良いですね~ボナくん。

うちの古デジカメでもキレイに撮ることができます。…でもカメラマンの腕のせいで、頭がフレームアウト…しかも右後方にかなり大き目の鋸が!!

アレで人様にいえないようなことをしているわけではありません。ボナのケージの上に置く板を切った後なんです。信じて~

さて、ドッグラン。

昨日、トリミングした所から至近(目の前)に公共の無料ドッグラン(試行中)があります。

キレイにしたばっかりだし、あまりお散歩にも慣れていない状態なので、「とりあえず覗きに…」といった軽い気持ちで抱っこして行ってきました。

ちょうど夕方で涼しい時間、たくさんのワンコに出会いました。

そのなかで、コッカーを連れたご家族が「あれ?コッカーだと思ったんだけど…プードル?」と声をかけてくださいました。

鋭い!!さすがコッカーの飼い主!(笑)

コッカーとプードルのMIXだと伝えると「可愛い~うちもプードルを飼って赤ちゃんを産ませたい!!」としきりに可愛がってくれました。

小学生の女の子と男の子が「鼻はプードルだけど顔全体はコッカー。足の長さはプードル」とそれはそれは私より詳しく判断。ボナに顔を舐めさせてくれたり、犬の扱いにとっても慣れてました。お姉さんは感心したよ~♪

この日はコッカーと一緒にいらしていましたが、家にはゴールデン(多分。レトリーバーだったかも…ごめんちびっ子!)もいるそうです。しかも女の子がお小遣いをはたいて、処分寸前の成犬を引き取ったとのこと。

ますます感心し、「また会いましょう~」とお別れしました。

ボナを連れていると色々な見知らぬ人とお話できます。

ありがとう~ボナ☆この調子でドンドンお散歩に行こうね☆

|

« 初☆トリミング | トップページ | キレイ好き »

コメント

さららさん、こんにちは^^
お近くにドッグランがあってうらやましいです。
たくさんのワン友をつくってくださいね。
うちは車で行かないとありません。しかも有料。
私なんかより上手に写真撮れてますよ(被写体がいいんですね)
大きなノコギリには「ムムッ(◎_◎)」としましたが^^
では、また(^o^)/~~~

投稿: まり | 2005年9月20日 (火) 08時44分

写真、頭のフレームアウト、鋸、そんな小さな事?に関係なく、さららさんの愛情、ボナ君の可愛らしさが伝わって来ます。
これからどんどん仲間が増えて、益々楽しいワン子生活に成りますね♪
今後の写真に期待です。
もっともっと活き活きした表情に成るでしょうね!


投稿: CoCoパパ | 2005年9月21日 (水) 22時32分

この写真も木漏れ日がなんとも綺麗で、素敵な1枚ですよ!
ボナ君もいい表情ですね~ピントもバッチリです!

ボナ君は毎日のリズムも出来て、さららさんやご家族の表情や動作からも色々な事を理解するようになったのではないでしょうか?何かを期待する眼差しで見上げたり。そんな仕草もかわいいですよね(~_~)
ボナ君大きくなったんだろうなぁー、早く会いたいです☆
たくさんごはんを食べてもっともっと大きくなってもらわないと!
写真、これからも楽しみにしていますよ☆

投稿: 横山 | 2005年9月22日 (木) 07時24分

♪コメントありがとうございます♪
(お返事遅れてごめんなさい)


まりさま
ドッグラン、実は車で20分程かかるんですよ。
ですから正確には「車で連れて行って抱っこして入場」なんです。
有料のドッグランも行ってみたい!
料金をとるからにはそれなりに、ねぇ?
ていう期待があるんです(^^;)
パティちゃん&キャンディちゃんの写真、とっても愛らしいですね!ブログで拝見しました!
仲良くしている様子が良くわかります。
これからもちょくちょく戯れる2匹の写真を覗かせていただきます☆


CoCoパパさま
鋸、あんなところに置きっぱなしになっていたとは…画像をPCに取込んで初めて気付いたんですよ~
ボナが興味を持って突進していかなくて良かった!
まだわんちゃん友だちはできないんですよ~こうやって通りすがりに声をかけてくれる方&ワンコと挨拶するぐらいです。
お散歩するようになってまだ日が浅いので、これからに期待です。


横山さま
たまたま「にやー」という表情が撮れました(笑)
ボナの本心は「写真なんてどうでも良いから早く散歩へ連れてって!」だと思われます。
そう、最近、人間の顔を良く見るようになりました。
言ってる事を理解していることもあるようで、叱るとはむかって来ます(ダメじゃん…)
お座り、お手、待て、お散歩、ストップ、ゴー
これくらいの単語はなんとな~く理解しているようです。
いたずらも確信犯になってきましたヨ
いたずらした後(最中)に「ほら、やってやったぜ!」という誇らしげな表情も…
賢くなってきているのか、どうなんだか(笑)
私も横山さんやナナちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: さらら | 2005年9月23日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/6018793

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン:

« 初☆トリミング | トップページ | キレイ好き »