« 近所散策 | トップページ | ドッグラン »

2005年9月18日 (日)

初☆トリミング

918待ちに待ったトリミングへ行ってきました。

ボナも飼い主も初体験。

どんなカットが良いなんて、さっぱりわかりません。私の希望は唯一「耳の毛は伸ばす」だけ!(ボナの異父兄弟の画像を見て、耳を伸ばすことを夢見ていたから…笑)

この先、毛質がコッカー似になるかプードル似になるかわからないのであまり短くしないで様子を見たほうが良いですよ~とトリマーさんからアドバイスが。

私も、短くするとこの仔、貧相になるんじゃ……(××)との疑惑を常々抱いていたので、「じゃ、長めでお願いします!」とお任せしました。

2時間半後、ボナは可愛く変身~ハワイアンテイストあふれるお店だったので、リボンもピンクのハイビスカス(頭ではなく、首輪につけてもらいました)

全体的にすっきり。ほのかに残るシャンプーのかほり…抱っこしていても普段の数倍は気持ち良い!大満足♪

ボナはトリミング中、とっても良い仔だったようです。トリマーさんに「性格の良い子で将来も楽しみ」と言っていただきました。(ちなみにコッカーカットが似合うかも、との助言付)

トリミングを終えたボナを見て「可愛い~」と言ってくださった店内(ドッグカフェ併設)の皆さん!ありがとうございました(笑)

918-2普段は寝ている時間にずっと起きていたボナくん、相当疲れたようで、帰宅後はすぐに眠りの世界へ…

その後、兄夫婦が遊びに来てくれました(で、大興奮)。帰りは駐車場まで中秋の名月を眺めながらお見送り。少しずつ、上手に歩けるようになってきました。

15ya 我が家の月見…全部、本日収穫した野の草(笑)

|

« 近所散策 | トップページ | ドッグラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/6008242

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆トリミング:

« 近所散策 | トップページ | ドッグラン »