« 再会! | トップページ | 祝☆4ヶ月 »

2005年9月25日 (日)

訂正

以前、抜け毛が気になる~という記事を書きました。

…謹んで訂正いたします。

抜け毛は少ない!です。

一度トリミングをしてから、極端に減りました。

余計な毛を刈ったからでしょうね~

毎日のブラッシングしていても明からに減ったのがわかります。

さらに…散歩をしているの時に道行く犬好きな人に「獣臭さがないのね~」と言われて気が付きました。体臭も少ない!

聞いていたとおり、コッカプーは抜け毛が少なく体臭も少ないことが判明いたしました。

毛は赤ちゃん毛からだんだん変化(変色もしている最中)なので、完全に成犬になったらもっと減るのかもしれません。

コッカプーを飼いたい!と思っている方、安心してコッカプーを探してください(笑)

コッカプーは何処にでもいるというワンコではありません。散々探した私の経験からいくと…タイミングと納得のいく仔犬が見つかるまで待ち続ける忍耐です!

924no3 と、いうことで、添付画像は昨日の興奮冷めやらぬ飼い主がセレクトした「ママと対面するボナ」です。

|

« 再会! | トップページ | 祝☆4ヶ月 »

コメント

さららさん、おじゃましまーす^^
抜け毛・・確かにはじめの頃はうちも多かったです。
毛がぬけるタイプのコッカプーなんだと思ってました。
そういえば、ブラシについてくる毛はやわらかい赤ちゃんの毛っぽいですね。成犬になるにつれ減ることでしょう。
では、おじゃましました(*^-^*)

投稿: まり | 2005年9月27日 (火) 09時07分

さららさん、こんにちわ~(o ̄∀ ̄)ノ”

ボナくんもパティちゃんも少し毛が抜けるんですね~
世那くんは、まったくと言っていいほど抜けないですよ~
コッカプーでもいろいろなのですね。
体臭はしませんよね~
でも世那くんは、目ヤニを出すのでマメに拭かないと臭くなります。
後、暑い日はヨダレがすごくって~これもほっておくとかなり臭い( ̄◇ ̄;)
ボナくんは、この夏ヨダレどうでした?
世那がデカイからヨダレもすごかっただけかな~(^_^;)

投稿: ひなる | 2005年9月27日 (火) 15時48分

♪コメントありがとうございます♪


まりさま
パティちゃん、4ヶ月おめでとう~(^0^)/
最初の頃は毛が抜けましたよね~
私もまりさんとまったく同じように「この子は抜けるタイプなんだ」と思っていました。
でも、最近、本当にめっきり抜けない!
毛質も成長とともに艶のあるクルクルになってきています。
このまま抜け毛のない子になってくれるんじゃないかな~と思い始めました。
抜けても抜けなくても愛情に変わりはありませんが、アレルギーもちの私にとっては抜けないととっても助かります。
パティちゃんもボナもこれからが楽しみですよね☆


ひなるさま
世那くんは赤ちゃんの頃から抜けなかったですか?
良いですね~
目やにはボナも付きますヨ
小さいから?そんなに多くはないですが、毎日とってあげています。
ヨダレはなかったです。
でも今年の夏は散歩にも行けずに室内で快適に暮らしていたので、来年の夏に注目です(笑)
世那くん、大きく成長していますね。
ボナと並んで写真撮らせていただきたい~
全国のコッカプーが並んで写真撮ったらバラエティ豊かで楽しいでしょうね。
コッカプーのオフ会が開かれる日を夢見てます☆

投稿: さらら | 2005年9月28日 (水) 15時02分

It is well known that money makes us free. But what to do when someone does not have cash? The one way only is to get the personal loans or bank loan.

投稿: FRANCISBeard | 2012年5月14日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/6122094

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正:

« 再会! | トップページ | 祝☆4ヶ月 »