« 写真 | トップページ | お客 »

2005年8月13日 (土)

おトイレ

トイレの話題です。(タイトルがいきなり「トイレ」だと何かなぁと思ったので、お上品に「おトイレ」にしてみました…え?どっちだって一緒?)

我が家に来て10日。ゲージの中でも外でもトイレが一箇所に定まりました。たまにちょっと外しちゃうこともありますけどね(というより、新聞紙のふちでして、微妙に落ちる時が…)。

ということで、ゲージ内外で1つずつトイレを設置しました!

P8120021 どうですか、ボナさん。1人で2つのトイレを持った気分は?

うーん、ジャストフィットでちゅ

…ボナさん、それ、寝床じゃないですよ?

そう?まだ汚してないからいいでちゅ。だって、ほら、ボクが伸びたらぴったりでちゅよ?

汚した後は寝転ばないでくださいね(泣)

この後、無事にオシッコ&ウンチをし、寝転ばずに立ち去ったボナさんでした。

新聞紙を使っているのは、ボナが何でも噛むからです。ペットシートは成分的に噛んで大丈夫なものなのか不安だったので、今までは使ってませんでした。

でも留守番が多いボナには吸水性の高いペットシートの方が良いんですよねぇ

ためしにペットシートにしてみたのですが、噛むは噛むは…やっぱ駄目か~

今度の課題はペットシート移行ですよ、ボナさん!

だって初めてのモノは噛んで確認するですよ、おねぇちゃん

……確認はいつ終わりますかね?

………(無言)

|

« 写真 | トップページ | お客 »

コメント

世那ママです。こんばんわ。
掲示板来てくださってありがとうございますね。

うちでもトイレ、ケージの外と中二つ設置していましたよ。
今は、ケージの中ではしなくなったので、外に大きいのを一つ設置しています。
そうそう、トイレね~私もペットシートビリビリにされて心配したことあるんですが、
今は、ワンダフル清潔トイレを使っています。
一週間使えるるし、とっても楽だし、足を汚しにくいし、
説明にも食べてもウンチとしてでます。と書いていたような・・・?
少なくとも、普通のペットシートよりは安全だと思いますよ。
なんだか、私回し者みたい(^_^;)営業してるみたいですね。
でも、もしよろしかったら、参考にしてみてくださいね。
あっそれから、もし買うことがあるなら大きめサイズの方がいいかも。
最初、世那くんもレギュラーサイズのトイレでしたが、
でかくなって、今ではワイドサイズが普通になっちゃいました。
でも、ボナちゃんのパパとママは小さいので、
世那くんみたいに大きくならないかな。

長々と書いちゃってゴメンなさいね。


投稿: ひなる | 2005年8月13日 (土) 04時41分

★初めまして。5ヶ月になるコッカプー(オス・クロ)を飼っております『くろママ』です。どうぞよろしく。・・・・おトイレ覚えたのですね、いいですなぁ(-_-メ)。。クロは覚えませんねぇ。。外でしてますね。上手く連れて行けた時に、チョロっとシートにはしてますけど、本人には自覚は無いと思います(>_<)/。声かけもして、散歩にはシートを持参したり、ガンバッテます!まだ我が家に来て1ヶ月ほど。1年後には出来るようにしたいなぁ・・。では、また(^^)/★

投稿: くろまま | 2005年8月13日 (土) 09時07分

♪コメントありがとうございます♪


ひなるさま
写真付掲示板、お邪魔させていただきました☆
またペッタンしに行きますね♪
アドバイスありがとうございます!
ワンダフル、早速「初めての使い方」小冊子を貰ってきました。
「食べても安全」!素敵!!ビバ☆ワンダフル!!
ペットシートであと1週間位頑張って、無理そうだったらワンダフルにしますね。
あと、網をシートと一緒にトイレトレーに挟む、という技を以前に聞いたので、それも試してみようかな~と思ってます。
でも、ボナがせっかく覚えているトイレを網で認識してくれなくなるのも心配…
ボナは今、2200グラムです。
そうなんです、パパもママも小さめなので、ボナももしかしたら小さめかな??
一緒に生まれた姉妹(ボナは黒一点)の中でも小さい方だったらしいので…でも、コッカプーってどっちに似るかわからないのがまた魅力ですよね☆
どんな大きさになるのかも楽しみの1つです。


くろままさま
初めまして☆
クロちゃん、真っ黒で可愛いですね。
仙台からやってきたんですね~私、赤ちゃん時代のクロちゃんをHPで見かけたことあるかも…ビッターズだったかなぁ?黒いコッカプーって可愛い!見たい!見たいけど仙台じゃ見に行けない!と残念に思った記憶が…3人(犬)兄弟だったような?
何しろ、コッカプーが欲しくって、かなりの数のHPをチェックしてましたから(笑)
ちなみにボナはレッドで、胸元と足元、眉毛部分に白が入ってます。
ボナはトイレは順調でした。ブリーダーさん宅にいた時から7割の確立でトイレにしていたそうなので、我が家でも比較的簡単に覚えたみたいです。
トイレ以外もすんなり覚えてくれると嬉しいんですけどね。
日々、訓練です(笑)

投稿: さらら | 2005年8月14日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5443755

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレ:

« 写真 | トップページ | お客 »