« 行ってきま~す | トップページ | その頃のボナ »

2005年8月 5日 (金)

ただいま~

050803_131401_2帰ってきました、金沢から!

いやぁ暑かったです。でも関東も暑いので、ま、どこ行っても暑いってことで…でも今年は金沢の観光客は少ないそうです。観光バスガイドさんの話では万博にとられてるんじゃないか、とのこと。そうか…そうか??

泉鏡花資料館やら兼六園等を満喫し、山代温泉「あらや滔々庵」(客室が少ないので、とっても落ち着いた雰囲気。お風呂でも他の客に遭遇しない程)に一泊。昼の猛暑で流した汗以上のカロリー摂取を試みました。

2日目に観光バスで東尋坊(思わずありもしない罪を告白したくなる雰囲気。台詞は「私がやりました」。当然、バックミュージックは火サス系、画面的にはエンドロール付)→永平寺(観光気分捨てて修行していると思え、と入ってすぐに若い修行僧に言われたのに、気になるのは僧侶たちの眼鏡ばかり…ココは70年代のサラリーマンの館デスカ?と何度も聞いてみたい衝動に駆られました。皆さん、黒ぶちの太いフレームなんですよ)

そんな、旅でした。命の洗濯よりも、腹の貯蔵??いやいや、旅は私の労働意欲の支えですから。でも次は9月に小淵沢…今年は近場で楽しみます。050803_113001_2

→海鮮丼…ご飯は何処??

|

« 行ってきま~す | トップページ | その頃のボナ »

コメント

初めましてこんにちは。
実は、ブリーダーさんのHPからボナ君を見つけて遊びに来ました。ボナ君、とっても優しそうな表情で可愛いですね。トイレシーツを噛み噛みするのは、とら吉もそうだったなあ、と懐かしいです。随分長い間、きれいなトイレシーツの上で寝たり、引きずり出しては噛み、食べ・・・してました。

その後、このページを読ませていただき、また違う懐かしさがありコメントしちゃいました。(ついつい、旅行好きなもので)
東尋坊や永平寺に旅行した事、同じく火サスのBGMが流れていた事(頭の中だけですが)が懐かしくコメントさせていただきあました。
そして、海鮮丼があまりにもうま!、いや、美味しそうで(*^_^*)

また、遊びにきます。

投稿: みいしゃ | 2005年8月22日 (月) 05時35分

ボナ君のところへの書き込み、二回目なのに・・・
初めまして、なんて、何てまぬけな私・・・

↓すいません・・・寝ぼけてました。m(__)m

投稿: みいしゃ | 2005年8月23日 (火) 15時02分

♪コメントありがとうございます♪

みいしゃさま
とら吉くんの日記、参考にさせていただいてます。
「そうか~3ヶ月だとこんな感じか~」て感じで(^0^)
前回、コメントいただいた時に、私がとら吉日和を覗きながらも書き込みしなかったんですよね~ごめんなさい。
ワンコッカプーの仲間に是非、うちのボナも参加させてください!
可愛い写真が撮れたら、メールで連絡しますね。

ロンドンも暑そうですね。
私は3年前の夏にロンドンでホームステイをしました。
ホストファミリーがあきれるぐらい、毎日一人でロンドン中を観光してました。
楽しかったなぁ~また行きたい!
私も旅大好きなので、またどこか行ったら記事にします。
良かったら見に来て下さい☆

投稿: さらら | 2005年8月26日 (金) 00時26分

え~!ロンドンでホームステイされた事があったんですね。
わぁ~!!なんだかとても親近感が。ロンドンはどこがよかったかなあ?今年は夏が2週間くらいしかなくてなんだか寂しかったです。
「わんこッカプー」参加ご表明いただきありがとうございます。とっても嬉しいです。m(__)mお待ちしてます。

お仕事お忙しそうですね。
ご無理をなさいませんよう・・・。
bonaちゃんの成長日記と旅行記も!
これからも楽しみにしてますヽ(^o^)丿

投稿: みいしゃ | 2005年8月26日 (金) 01時40分

♪コメントありがとうございます♪

みいしゃさま
今頃、みいしゃさんは旅行中ですねぇ(HP拝見しました)
何処へ行かれているのかしら?
また、HPで旅行記がアップされるのを楽しみにしています。
私のホームスティは1週間だったので、とにかく市内を隅々まで見て回りました。
つまり、ロンドン市外には行けなかったんです(泣)
美術館や博物館を見て回るのが大好きなので、その辺を中心に。
でも、大英博物館で人気のまったくない薄暗いコーナーを一人で見物した時はマジ怖かったです。
早く人のいる所に出なきゃ!!たとえ言葉の通じない外国の方とでも、遭遇したい!!と切に願ったのを覚えています(笑)
一人っていうのは本当に何をするのもドキドキで、名物2階建てバスにも極限乗らないようにしていました。
だって、案内がまったくないんですもの…
それでも1度は乗らなきゃ!て決心して、1度だけ乗りました。
2階の先頭に。
降りるのも風景で判断です。あ、大きい教会が見えるから次に止まったら降りるぜ!!みたいな。
今だったら運転手さんに着いたら教えろやって言えるんだけど、あの頃は若かったからなぁ(遠い目)
一人だったので、アジアの女の子(同じく一人旅中)によく声をかけられました。
写真撮ってください~あら~ジャパニーズ?って感じで。
日本人だったり韓国人だったり中国人だったり色々でしたが、妙にアジアの繋がりを実感。
……語りだすと切りがなくなってきました。
とにかく、好きですロンドン☆

投稿: さらら | 2005年8月27日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5327564

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~:

« 行ってきま~す | トップページ | その頃のボナ »