« コッカプーが来ました♪ | トップページ | 行ってきま~す »

2005年8月 2日 (火)

疲労

つ、疲れました…私が!

ボナさんってば、超パワフルでついていけませんヨ

ちょうど今日から私は夏休み。一人でボナの世話をしたのですが…ボナさん、私はもう年寄りだから、勘弁してくださいヨ状態でした。

今の悩み

Ⅰ落ち着きがなく、ゲージ外では常に興奮している。遊びの最中も大興奮で、初めていっちょまえにワンと鳴く。はっきりいってうるさい~

Ⅱ夜鳴きも留守番時の鳴きもない模様。しかし、人の姿を確認するとキュンキュン鳴く。ほっといてもかなり長時間なき、落ち着いたのを見計らって近づくとまた鳴く…いったい、いつ近づけばいいの??

Ⅲトイレより何より新聞紙をビリビリにしてくれる。トイレトレーニングスタートすら程遠い

そんな感じですかね。一番の悩みは興奮。興奮はどうすればおさまるのか、妙案をお待ちしております!明日はゲージの外にだすのを1回ぐらいにして、あとはお留守番と同じ体制で臨みます。

人がいないとおとなしいのに、人がいて自分にかまってくれないと鳴くっていうのもちょっと、ボナさん、どういうこと?キャンキャン鳴きは断固として無視してましたが、ワンワン鳴きはうるさいし、明日は「缶に小石」を実行に移します。

あまりの疲れに、これを打っている間にも睡魔がやってきました。

本日、念願のADSLが開通し、大きいお兄さんが接続設定もしてくれ(サービス)、ネットがサクサク動くようになりました。難点は普通電話に雑音が入ること。原因追求は明日にします。なぜってボナのおかげで超眠いからです。

P8010020 大興奮のボナ。注目は後ろ足…君は蛙さんか?!ってぐらい、蛙足でベターンとしてます。ついでに女の子座りもひんぱん。どっか悪いんじゃないと良いけど…ジャンプしすぎで心配なんだよぅボナさん!

|

« コッカプーが来ました♪ | トップページ | 行ってきま~す »

コメント

ちょっとボナちゃんを煽りすぎたかな?
m(__)m でも、責任は感じておりません(笑)
さららさんが大変な思いをしており、回りにもちょっと迷惑掛けちゃっているかも知れませんが、私としては、昔を懐かしく、かつ羨ましい感じで読ませて頂きました。

笑っちゃ悪いのでしょうが、微笑ましく笑っちゃっております。(無責任ですみません)
我がCoCo君も、最初は落ち着きがなく、足元にしつこくまとわり付くは、スリッパ、革靴は齧るは、何でも引っ張って持って行くは.....勿論吠えて遊びを催促するは...等々、
本当に「やんちゃ坊主」で大変でした。
具体的なアドバイスは出来ませんが、3~4日は、サークルから出さないで、しっかりトイレの場所を教えると同時に、ちょっとワン子との距離を保った様な気がします。
良い子の時は、大いに褒めてやって下さいね。
今から、小石ガラガラは可愛そうな気も致しますが、プロの人のアドバイスをお願い致します。

投稿: CoCoパパ | 2005年8月 2日 (火) 21時45分

♪コメントありがとうございます♪

CoCoパパさま
やっぱり何処のワンコも子供の時は暴れん坊なんですね。
ちょっと安心しました。
我が家は遊んであげすぎかも…と反省しました。
適度に放置、これが今後の対処ですね!
ブリーダーさんからもアドバイスメールをいただき、決意も新たに旅に出てきます!(本日の記事をご参照ください)

投稿: さらら | 2005年8月 2日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5273392

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労:

« コッカプーが来ました♪ | トップページ | 行ってきま~す »