« 祝☆1週間 | トップページ | 爪切り完了 »

2005年8月 8日 (月)

お手入れ

ボナさんも落ち着いてきたことだし、お手入れも徐々に…と思って、本日は耳掃除を決行。

何をするのも緊張するので、1日1つずつ(笑)

「きれいね~ボナ、きれいきれい~☆良い仔ねぇ」と抵抗するボナをだましだまし、恐る恐る掃除すること数分。掃除後のコットンは茶色くなってました。う~ん、汚れてるものなんだなぁ。

途中で脱力したボナにご褒美を上げて一件落着です。

ブラッシングは毎日やってる効果か、おとなしいボナ…やはり、慣れか?!最近は歯磨き(指サック状の犬用歯ブラシで磨く…というより、当ててるって感じ)もおとなしく受けてます。その調子で、何事もおとなしく受けてくれるのはいつの日か?

あと、やりたいことは2つ。爪切り(まだやってなかったのか!)と部分的(足の裏と目の周り)散髪です。どっちもやるほうが怖いですヨ。

|

« 祝☆1週間 | トップページ | 爪切り完了 »

コメント

初めまして!(* ̄∇ ̄)/
6ヶ月になるコッカプーの世那(せな)と暮らしています、
ひなるといいます。

ボナちゃんかわいいですね。
実は、プログを作られたときから、
いつも見にきていました。
いえ、もっと前からかも。
ボナちゃんのブリーダーさんのコッカプーのHPで、
コッカプーが生まれた時から見ていましたよ。
今、うちのHPを新しく変えているところで、
ホントは、変えてからご挨拶に伺おうと思っていたのですが、
いつになるか分からないので、来ちゃいました(^_^;)
よろしかったら、うちのHPにも遊びにきてくださいね。
掲示板にかわいいボナちゃんの写真ペッタンしてくれたら、うれしいです(≧∇≦)

投稿: ひなる | 2005年8月 9日 (火) 13時54分

♪コメントありがとうございます♪
ひなるさま
初めまして!!
…私も以前から、世那くんのこと知ってましたヨ。
風の家のHP時代から知ってます(笑)
るうさんと世那くんの可愛いページもこっそり覗いてました。
世那くん、とってもお利口さんですよね。うちのボナも世那くんのようになる日はくるのかしら…
そうそう、今の掲示板、すごくいいですよね!羨ましいぃぃ
ボナの写真、なかなか可愛いのが撮られないのですが、週末ぐらいには納得のいく写真を用意して、ペッタンしに行きますね!
これからもよろしくお願いします☆

投稿: さらら | 2005年8月10日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5372168

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« 祝☆1週間 | トップページ | 爪切り完了 »