« お手入れ | トップページ | 写真 »

2005年8月 9日 (火)

爪切り完了

とうとうやりました!爪切り!

やってしまえば大したことではないのですが、怖いの何のって…思わず、ブリーダーさんに爪切って良いですかねってメールしちゃいました。いつも丁寧な返信ありがとうございます。

ボナが気持ちよかったかどうかは聞かないとして、歩く時のカチカチ音が小さくなり、抱いていても爪が引っかかって痛い!て感じが弱まりました。成功成功♪

初☆爪切りを撮影したかったのですが、私にそんな余裕はなく…断念。また、次回ね!

|

« お手入れ | トップページ | 写真 »

コメント

さららさん、頑張ってますね。
私は未だCoCoの爪を切ってやった事が有りません。
食事の時に邪魔をされようが、尻尾、足、耳、どこを触られようが抵抗しないおっとりCoCoですので、その気に成れば大丈夫と思いますが、飼主が臆病かつ近視、乱視、遠視で.....
無駄な出費を省く為にも、4年目にして、初チャレンジする勇気が出て来ました(笑)
ボナ君、すご~く良い性格みたいですね。
今後の成長、公園デピュー等楽しみにしております。
勿論、爪きりの写真等も

投稿: CoCoパパ | 2005年8月10日 (水) 03時55分

耳掃除も、爪切りもできたなんて、
ボナちゃんはおりこうですねぇ('∇'*)
初めてがいっぱいで、楽しみが山盛りですね!(緊張も?!)
また写真も楽しみにしています♪

投稿: jun | 2005年8月11日 (木) 18時12分

♪コメントありがとうございます♪

CoCoパパさま
爪切りは我が家の一大イベントでした(笑)
トリミングに出せるようになったら、プロにお任せしようと思っているのですが、まだワクチンプログラムが終了していないので、今回は我が家で切りました。
思ったより簡単だったし、高級爪切り(笑)も買ったので、伸びてきたらまたやろうかな☆
ボナは嫌かも知れませんけどね~


junさま
ボナにとっては、できたっていうより、無理やりされた!て感じでしょうねぇ
ホント、何をするのも初めてでドキドキです。
爪切りもスリッカーも嫌いになるかなぁと心配したのですが、しっぽ振ってベロンベロン舐めてました。
何もかもが興味津々って感じです。
ちっちさんの様にお散歩でいろんな人に声をかけて貰える日まで頑張ります♪

投稿: さらら | 2005年8月12日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5387003

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り完了:

« お手入れ | トップページ | 写真 »