« お迎え日決定 | トップページ | 教育 »

2005年7月27日 (水)

イタリア語

ボナの名前はイタリア語からとりました(過去記事ご参照)

私は学生時代、日本文学を専攻し(しかも卒論は記紀歌謡)、第二外国語も中国語(時間割的に取りやすかった)。イタリア語なんて旅行に行ったときにボンジョルノ~とかボーノボーノ~とか言えればOK!と思ってました。

が、ちょっとしたことで声楽を習うことに。で、声楽はまずイタリア歌曲が基本…思わぬところでイタリア語をかじることになりました。

声楽はストレス発散に最適!加えて教わってる先生が舞台でも活躍しているとっても素敵な方なので、習い始めて既に2.5年。すっかり声楽が生活の一部です。

で、仔犬には音楽に関係した名前かイタリア語の名前をつけようと思い立ったわけです。そして1週間程悩んで「ボナ」に決定しました。

ちなみに私のイタリア語、さっぱり身についていません。だって、歌曲(オペラなど)の歌詞って「私のこの想い、受け止めて☆」「私を捕まえられると思ってるわけ~?」「もしあなたが私を愛してくれたらぁ」とか、実践向きじゃないんですよ(泣)

|

« お迎え日決定 | トップページ | 教育 »

コメント

はじめまして。
うさぎも声楽と合唱をやっています。
色々な言語で歌っているので、何一つ身に着いていないような~超アヤシイ外国語ばかりになってます。
本当にストレス解消にいいですね。
楽器も色々やってきたけど、声楽最高!

投稿: うさぎ | 2005年8月 6日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5187653

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア語:

« お迎え日決定 | トップページ | 教育 »