« 出会い(コッカプー編) | トップページ | 名付け »

2005年7月19日 (火)

出会い(ボナ編)

前回に引き続き…

で、問い合わせメールです。

最初のみ父犬のブリーダーさん宛、その後は実際に仔犬を育てている母犬の飼い主さんとのやり取りに。どちらからもとても丁寧なメールをいただき、購入を決める前の子犬見学を薦めてくれました。母犬の飼い主さん宅は我が家から車で1時間弱の同じ県内。迷わず母と見学へ!

実はこの時点で姉妹3頭は行き先が決まっていて、唯一のオス1頭が未決。我が家より先にこのオスにも見学予約が入っていたのですが、私が問い合わせをした直後に家庭の事情でキャンセルになったそうです…思えばこれが我が家とボナの運命の分かれ道(笑)

仔犬4頭を見せてもらい、オスを抱っこした時にはもう譲っていただく気満々に。母犬のコッカー(元気一杯!)とも対面、1時間もコッカプーや犬の飼い方等について話を聞かせていただきました(何せ我が家に犬が来るのは約20年振り)

そんな親切な飼い主さんに感激し、本予約をして帰ってきました

その後も定期的にボナの成長画像を送ってくださり、私が送る沢山の質問メールにも、とっても丁寧に答えていただいていますp1010587_2

ボナや姉妹たちが大切に育てられている事も日々実感…

今日もボナは楽しく暮らしているはずです

見学に行った数日後(生後24日)のボナ…ちょっと表情がしっかりしてきたかな?

|

« 出会い(コッカプー編) | トップページ | 名付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5058345

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い(ボナ編):

« 出会い(コッカプー編) | トップページ | 名付け »