« 明日 | トップページ | 疲労 »

2005年7月31日 (日)

コッカプーが来ました♪

P7310011とうとう、我が家にボナがやって来ました!想像以上に愛らしく、想像以上に元気一杯です。

16時にブリーダーさん宅につくと、玄関でキャンキャン、ぴょんぴょんとボナがお出迎え。何て元気なんだ!

やはりボナが最後のお出迎えでした。4匹兄弟で2匹が昨日(コメントしていただいたボナの妹パティちゃんも昨日大阪に飛んだはず…まりさん、パティちゃんは元気ですか?)そして私たち母娘が伺った40分程まえにもう1匹が引き取られていったそうです。姉妹が見られなかったのは残念ですが、ボナ1匹の元気パワーだけでも、もう十分(笑)

そして1時間程仔犬の育て方やワクチン、健康診断(異常なし)について丁寧な説明をいただきました。ありがとうございました。

帰りの車内では私が抱っこしていたのですが、とにかく元気!車酔いの心配をしてたのですが、まったくその気配なし。車窓の風景を楽しむボナ、ボナばかり見る私、真剣に運転する母…ドライブを一番楽しんだのはボナのはず!!

1時間弱で帰宅、そのままお隣にご挨拶しました。鳴くかもしれません、ご迷惑おかけします…挨拶をよそに、隣のおじさんおばさんに可愛いといわれ、尻尾をふりまくるボナ。

そして、すぐにゲージ内でお水を飲み→オシッコ→お部屋探検→(私はこのあたりで近所のホームセンターにゲージに取り付ける水飲み機を購入に出かけていて目撃してないのですが)健康なウンチを新聞紙(トイレトレーニング中)の上でして母に褒められる→ゲージ内で休む、という新しい家に来た緊張感は何処なの?状態。

その後、夕食も3分程で完食。みなぎる仔犬パワーで私たちと遊び、今はゲージで静かにしています。このまま夜鳴きナシでいってくれると良いなぁ

しかし、部屋を暗くしたらおとなしくなりましたが、その前は元気すぎ!!トイレ代わりの新聞紙を食いちぎってじゃれて、大興奮!バッタンバッタン、ゲージ内で大暴れしてました。

噛んで遊ぶおもちゃも与えてみたのですが、新聞紙の魅力には勝てなかったらしい(泣)

我が家に慣れてくれるのは早そうなので、今後の目標はとにかくトイレトレーニング!そのためには新聞紙噛みをやめさせなきゃ~新聞紙より楽しいものが世の中にはたくさんあるのよ、ボナ…早く覚えようね☆

と、言うことで…画像は元気すぎるので、うまく撮れませんでした(無念)

そんな中で、比較的まともに撮れたものをUPします。ボナ生後63日、1800グラムです。

|

« 明日 | トップページ | 疲労 »

コメント

無事にご自宅へ着かれて良かったです。
待ちに待っていてくださり、本当にありがとうございます。

ご飯も食べて、到着早々いたずらもしている様で
物怖じしないボナ君!安心しました。
画像も『さぁ!今度はどこを探検しようかな~!!』という顔つきですね(*^_^*)
今日はどんな事があるのでしょう!
毎日楽しみですね。

これからもボナ君が健康で成長してくれることを願っています。
今後も楽しみ拝見させていただきます。

投稿: 横山 | 2005年8月 1日 (月) 07時23分

祝*ボナくんの家族入り!
待ちに待った日がとうとうやってきましたね^^
パティも元気に飛び回っていました。
子供たちもいっしょにはしゃいでました。
私はといえば、おしっこ・便の始末、興奮しすぎのこどもたちを止めたりで、想像どうりてんやわんやでした^^;
これからのボナくんの成長ぶりがとても楽しみですね。
トイレトレーニングがんばりましょう!

投稿: まり | 2005年8月 1日 (月) 10時16分

昨日1日だけの様子を聞いても、ボナ君はさららさんのお家に来るべくして来た!って感じですね。
全く物怖じせず、頼もしい性格。
今後、皆さんの精神的支えと成って、楽しく、かつ大活躍する予感。
本当に人、ワン子共に幸せそうで良かったです。
こちらまで嬉しく成ります。
今後の「やんちゃぶり」に期待。
危険な事はともかく、そう簡単にさららさんの云う事に素直に従ってはダメだよボナ君。(笑)
バティちゃん&まりさん&子供達も楽しいワン子生活を送って下さい。
☆ワン子のいる暖かい家庭、万歳!です。☆

投稿: CoCoパパ | 2005年8月 1日 (月) 21時08分

♪コメントありがとうございます♪

横山さま
本日もボナは物怖じする様子ナシでした。
興奮しすぎで困っています(本日ブログに苦悩を綴りました)
あまりおとなしく新しい家でストレスになっちゃうのも大変ですが、ボナの元気っぷりにも疲れが!!
はじめが肝心なので、しっかり明日も興奮には無視で望みます…難しいよう


まりさま
パティちゃん、元気に着いたんですね!!おめでとうございます。
私は自分ひとりとボナ一匹だけでもテンヤワンヤです。
躾って難しい…でもその分、愛らしい表情で癒されています。
犬の先輩として、今後も色々アドバイスいただけると嬉しいです。


CoCoパパさま
ボナはますます「やんちゃ」です。
飼い主は疲れたよ、ボナさん!
そのおかげで、このお返事を超朦朧として書いてます。譜誤字脱字満載のはず…
CoCoちゃんのような仲間を作るまでに、まだまだやらなきゃしないことが満載だと気づいた28歳の夏…

投稿: さらら | 2005年8月 2日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5250494

この記事へのトラックバック一覧です: コッカプーが来ました♪:

« 明日 | トップページ | 疲労 »