« 出会い(ボナ編) | トップページ | モモ »

2005年7月20日 (水)

名付け

まだ来ぬわんこを名付けたのは私。

ボナはイタリア語のbonario(気立ての良い、優しい)bona fide(誠実な、本物の)に由来します。ちなみに父犬がボビーくん、母犬がナナちゃんなので1文字ずつもらった形にもなりました。

職場の先輩に「ボーナスで買ったからだよね!?」とも言われましたが…それはそれで正解かも(^_^;)

ke-zzi家主(ボナ)の代わりにペットシートが住んでいるケージ (暗くて見えないか?!)

|

« 出会い(ボナ編) | トップページ | モモ »

コメント

さららさん、まずは開設おめでとうございます!!
素敵なブログですね。とっても可愛い!
こちらにボナくんを見にいらした時の、さららさんの笑顔を今も鮮明に覚えています。ボナくんを家族として迎え入れる事をとても楽しみにしてくださっている事や、色々な準備やを丁寧になさっている事、とても嬉しく思います。感謝致します。

ボナくんは今、母犬と離れた別のスペースに移動して生活しています。着々と成長し姉妹達と毎日元気にピョンピョン飛び跳ねています。4頭すべて大変元気にしています☆
ボナくんとはあと10日ほどで新しい生活が始まりますね。
新しいご主人さららさんは離れていてもいつも気に掛けて、考えてくださっていて、ボナくんは本当に幸せ犬です。
さららさんとご家族と始まるこれからの生活、ボナくんにとってはまだ未知の世界ですが、必ず素敵なものになるのでしょうね。
今後のボナくんの成長も、こちらから楽しみに拝見させていただきます。


お渡しの日までボナくんを大切にお預かり致します。

投稿: 横山 | 2005年7月21日 (木) 07時13分

「ボナ」君、良い名前ですね。
名前の由来、そして、「ボナ」君のお母さんワン子の買主さん(横山さん)のコメントを見て、本当に「ボナ」君は幸せな環境で育てられるのだなあ!と思っております。
もうすぐ家族の一員ですね。
ワン子との素晴らしい生活のスタートです。
その楽しみ、微笑ましさを私にも分けて下さい。
我が「CoCo」で充分満たされてはいるのですが、欲張りなものですから、こうして他の幸せそうな家族を見て歩くのが楽しみで...
今週の日曜日は「チーム河川敷」の「川遊び」です。
CoCoも「ボナ」君に負けない位、幸せなワン子ですよ!

投稿: CoCoパパ | 2005年7月21日 (木) 23時02分

横山さま
コメントありがとうございます
リニューアルHP拝見しました
ボナの姉妹たちがまた可愛い!
お母さん(コッカー)似の仔とお父さん(プードル)似の仔の顔がぜんぜん違うのですが、どの仔もすごく可愛い~
と、言うことで、リンクさせていただきました
今後もよろしくご指導ください
…また、質問メール攻撃します(笑)


CoCoパパさま
そうなんです、横山さん宅でボナはとっても幸せに成長中なんですよ♪
CoCoくんがとっても愛されて育っているのはブログを拝見して感じました
ご家族に愛され、仲間に愛され、元気に育ってるCoCoくんを目標に、ボナを育てていきますね☆
って言っても、まだ来てないんですけどね(^^)

投稿: さらら | 2005年7月22日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123059/5072004

この記事へのトラックバック一覧です: 名付け:

« 出会い(ボナ編) | トップページ | モモ »